河合知子☆のんびり☆ボディボードLIFE

はじめまして。 アマチュアボディボーダーの河合知子です。 トッププロを目指して千葉で修行中です。 応援よろしくお願いします。 スクールもやってるのでよかったらどうぞ。。。


 今日も朝一でパイプ 3~5ft。 いつもは7時くらいになると、どしどし人が増えてくるんだけど、今朝は雨だったからか混まなかった だからいい波乗れたぁぁ わぁ~い

 海入ってたら、パイプの上にちっちゃいがかかった もうすぐ日本に帰るってゆうのがあるからなのカナ? なんて言うんだろぉナ? 上手く言葉が見つからないケド、ジーンとしてるんだけど、スッキリしてて、晴れたカンジで穏やかな気持ちで胸がいっぱいになった なんだろぉネ。。。

 

 昼間は、シェアメイトの英人さん&山ちゃん&アチャさん&私でKAHUKUへバスの旅をしてきましたぁ

バス
Powered by PICS

 ちなみにハワイでバスは大人2ドル、子供1ドルで乗れます。 しかも、乗る時にTranceferのチケットをもらうと2時間だかは、また乗れるんです。 景色がいいから、たまにはいいよねっ

 中華料理やさんでランチを お皿に山盛りのチャーハンやら、焼きそばやら、チャーシューやら。。。 食べきれないくらいのってて、6ドルしないのねぇ 

中華
Powered by PICS

 

 夕方は、アチャさん&英人さんとV-land 2~3ft。 あんまりいい波乗れなかったなぁ

 


 今日は、朝起きて波チェックしたら・・・しょんぼり 波なぁ~い とりあえず朝ごはんを食べてたら、雨がザーザー降り出して。。。 

 家でのんびり過ごしました なかなか読み終わらなかった本を読んだり、くだらない話をし続けたり。。。 ヒマだぁ~って思ってたわりには、意外とあっという間に時間は過ぎていったかも。

 あんまりにも、ぐ~たらし過ぎたので・・・。 

 夕方、体を動かしにVーLAND コシ~ハラくらいの超スモールだけど、日本で考えたら全然出来る波 おぐポンとCeciと私の三人で貸し切りタイムもあったり シェアメイトの山チャンはボディーサーフィンしにプカプカ現れたり のんびりと癒しタイムでした

 ちなみに、Ceci は。。。 3年前か4年前か? 日本に遊びに来ていて、私の家に2週間くらいステイしていたお友達。 その時はカリフォルニアに住んでたんだけど、今はハワイに住んでて 最近、ぜんぜん連絡とってなくって、ハワイに来てからばったり海で再会したのねぇ 波乗りっていいよねぇ て改めて思ったぁ だって、波乗りを続けてるから、再会できたわけだし。 何年かぶりに会ったとしても、一緒に海で楽しい時間を共有したら、あっという間にそのブランクなんて忘れられちゃうからねっ

 

 今日の夜ごはんは・・・。 みんなで食べようの会

 それぞれで適当に作ったら、こんなかんじに・・・↓ ↓ ↓



  ピザ・餃子・鶏のチリソース 

 みんなで食べると一段とおいしかったナぁ

 

 

 今日のノースは、かなり波ないです。。。 しかも、昨夜の大雨で海が汚い 茶色くなっちゃてるとこもあって ほんとに汚いらしく、体壊したり、バイ菌入っちゃったり。 2年前に、亡くなられた方もいるとか。。。 とにかく、入らない方がいいとのことデス

 昼間は、加茂ゆりサンにワイケレ・プレミアムアウトレットに連れて行ってもらいました 意外と、そんなに欲しいモノはなく・・・ 

 続いて、MILILANIのROSS このお店は、なんだろぉ~? いろいろMIXされたアウトレットみたいな。。。 とにかく安いんです

 帰ってきて夕方は、エフカイで入りました 1FT。 かなり小さいです。 胸~肩くらい。 小さいって言っても、日本で考えたら波あるし、贅沢になっちゃってますネ・・・ 人が少なかったから、良かったデス

 波 上がりますよぉに

 

 ↓ ↓ ↓ ハワイのPOST ↓ ↓ ↓



 青なんですネぇ 

 

d0e8324a.jpg 今から 飛行機乗りまぁーす♪♪

でわでわ またハワイで(^▽^)
今日は 久しぶりに海に行ってきましたぁ(*^ー^)ノ

東○見。 ひざ~こし。
いろいろチェックしてみたケド、どこも波ちっちゃかったぁ。。。
右の方で、ちっちゃいながらも ポコッとホレてくれるところがあって、なんだかんだ 出来ました☆彡

久しぶりに入ったら、水 冷たくなってました!! 今日は 天気良くて、風もなかったから 良かったけど。。。 そろそろ ブーツ&グローブの時期が来ちゃいそぉー(>人<)やだなぁぁ。

寒いし 波ないから、一ラウンドで終了♪
友達の やっちゃん&なみサンと『40MILES』で遅めのランチをして帰って来ちゃいました(^o^)/
チャン♪チャン♪♪
今週末に宮崎で行われるJPBAに向けて、明日の朝の飛行機で宮崎に行ってきまぁ~す♪
怪我は、だいぶ良くなってきたので大丈夫☆彡 まだ痛いところもあるけど、やるしかない!!
普段、こんなに海入らないことなんてないから…ちょっと不安もあるけど、今すっごい海入りたい気持ちでいっぱいデス。 この気持ちを思いっきりぶつけて、いい結果がついてきたらイイナ♪
今回は5泊6日と、ちょっと長めのトリップ。 暖かい宮崎で温泉においしい物食べて… 楽しみだなっ☆
旅の友は、いつも大会を一緒に回ってる“キンニク”こと松本千裕ちゃん、今回初めて一緒に行動をするチームカノウの野村ゆうこちゃんです。

 今日はスクールがなくなってお休みでした。 友達のやっちゃんと一緒にク○下で入りました。 コシ~ムネ。 混んでたけど、出来ました。

 今日は久しぶりにいっぱいレギュラー乗った 一ラウンド目はひたすらチューブ狙いでとにかく楽しんだ 抜けられなくって、巻かれまくって、コンタクトは落とすし・・・でも楽しかった

 「RAG  TIME」 で優雅にランチタイム ここはイタリアンで夜はバーみたいなのかな。 ランチは、パスタかピザのメインにサラダ、スープ、ドリンクがセットで1000円前後。 海を見ながら食べれるので、お勧めデス 欲張りな私達は、パスタとピザをシェアして食べちゃいました 幸せ~

 休んでから、またク○下で。 暗くなるまで、楽しんじゃいました 調子がいいんだか悪いんだかはよく分かんないけど、最近はとにかくボディーボードが楽しくって楽しくって 練習という練習になってるのかは?だけどまぁ、いっか

 今日も、ク○下で入りました。 コシ~ムネ。 ボヨボヨしちゃってて、いまいちでした。 でも、ココはいまいちでも、パワーあるし、水キレイで暖かいし、人も少なくって大好きです 苦手なグーフィーの練習にはいいかんじでした

最近読んだ本


女性の品格 装いから生き方まで
こうゆう本、大好きです ただ、いっつも読んでるトキとか、直後とかは意識するんだけど・・・あっとゆう間に忘れちゃう 得意の三日坊主デス

読んで思ったこと。。。 私って品格ゼロじゃ~ん 「個性」って 開き直っちゃってたトコいっぱいあるなぁ もうすぐ20代後半に突入だし、ステキな大人の女性になりたいデスね

 今日は、スーパー朝一に昨日の場所でちょこっとだけ入ってから パシフィコ横浜で開催していたインタースタイルに行って来ました アルトイズの先輩と待ち合わせて、連れて行って頂きました。 一人じゃ入れないブースとかもあったので、先輩に感謝感謝デス

 前まではそんなに興味は無かったんだけど、サーフショップで働くようになってから、もっといろいろ見たいし、知りたくって、行ってみた。 3年くらい前に一度行った事があったんだけど、その時の方が盛り上がってたような気がしました。 

 でも、来春&夏モデルがたくさん見れて、楽しかったデス

 大学時代の後輩のUSUKEが、アーティストとして出展しててビックリした みんな、それぞれ頑張ってるんだなぁ~って刺激をもらいました。

 帰って来てから、だいぶ遅刻したけどアルトイズでバイト 最近、私の中でキモチの変化があって・・・今回のインタースタイルも行ってみて良かったデス 

 今日はク○下で入りました。 アタマ前後で超いい波でした 久しぶりにパワフルな波で、楽しかったぁ

 疲れたから上がろぉ~って思って時間を見たら、4時間も入ってた。 そりゃ~、疲れるわ 明日は入れないかもだから、ちょっと休んでからまた入った。 久しぶりにぐったりする位、ボディーボードしたなぁ この疲労感、最高デス

 明日は、横浜のインタースタイルに行く予定デス しっかりお勉強してこようと思いまぁ~す

 

