河合知子☆のんびり☆ボディボードLIFE

はじめまして。 アマチュアボディボーダーの河合知子です。 トッププロを目指して千葉で修行中です。 応援よろしくお願いします。 スクールもやってるのでよかったらどうぞ。。。

c43efd02.JPG

 わぁ~い☆ FLipper発売されました。 8月に行った福島トリップが載るということで楽しみにしてました 感想は・・・ 素直に嬉しいの一言です。 使ってもえる写真ないかもと落ち込んでたとうり、へなちょこスピンの1枚だけ。 でもやっぱり嬉しかった。
 そして、何よりも嬉しかったのは「Kavw」の広告 最近頑張ってるから使ってあげるよ。 と言ってくれてたんだけど、予想をはるかに上回ってた 端っこでもちっちゃくでもいいからtomokoも載せてぇ~て思ってたのに 超おっきく1枚で載せてくれてたのぉぉぉ 見た瞬間、あまりの嬉しさに・・・出てきちゃった。。。 
 もっともっと上手くなりたい またしてもやる気になりました。
 あとママに電話で報告したよ すごい喜んでくれた。 アマチュアのtomokoにとってボディーボードは仕事じゃないから趣味になっちゃうわけで、応援してくれてる親に対しても 頑張ってるよ てアピールできました。。。
 あとあと、表紙の高木プロのチューブ カッコよすぎです
 昨日会った友達から、アメリカ土産に「See`s」のチョコレートを頂いた チョコレート好きのtomokoにとってはこんなうれしいお土産はないっ いちようダイエット中なので1日1個ずつ食べちゃおう








 あと、四国で知り合って 千葉にも遊びに来てくれた友達「あやさん」から久しぶりに連絡をもらった あやさんのフットワークの軽さといったらやばい 去年なんて、四国を出発して北上に北上を重ね、仙台までトリップしたトカ。。。 今は茨城に住んでるなんて 本当にフットワーク軽い んでね、あやさんもブログやってるとのことで「爆音surfrider」リンク張ってるので見てくださいな 


湘南乃風 ~Riders High~/湘南乃風


先週のMステで新曲を聴いて、しびれたぁ~
今日の海帰りにCDゲットしちゃいました 最高です
 今日は、正確には昨日はかな? 湘南に行ってきました 千葉はクローズがほとんどで、湘南の方がいいんじゃないかな・・・てことで。。。 でも、湘南マジックにやられちゃいました 着くのが遅くなっちゃった てのもあったけど
 
 平塚で入ったんだけど、腰~腹セット胸のショアブレイク。 でもでも、かな~り収穫はありました。 ボードシェイパーの作道さんと一緒に入らせて頂いて、いっぱいアドバイス頂きました いっぱいありすぎて、直すのには時間かかっちゃいそうだけど。。。 基本のテイクオフから教えてもらえて なかなかない機会だった

 その上、「いつもいい物食べてないんだろ」 て言って焼肉ご馳走になっちゃったよ~ん 超食べまくって、しばらくはお肉はいらない!てくらい食べた ご馳走様でした。。。

 湘南がもっと波残ってたら 泊まって明日帰ってくるつもりだったけど、一気にダウンだったから千葉にかえってきました 明日はどこでやろうかな??? 
2日ぶりの海だぁ~ 台風14号で波上がってきたね

午前中は御宿でスクール。 朝、家出る前に確認の電話して やる て言うから、とりあえず波見てから意見を言わせてもらおう て思って波チェック。 思ったとおり肩~頭。 スープでやれ!て言ったって 流れもあるし、スープの量も多い!! 「このコンディションで初心者は。。。 3人もいっぺんには。。。」と言ってはみたけど中止にはしてもらえず・・・。 「今日の朝、流された人がいて救急車来てたから 気をつけてね」だって。 じゃあなんで中止にしないのよぉ~ 無事に終わらせることが出来たけど、どうも納得いかない。 納得いくスクールなんて出来なかった。 仕事て難しいね やりたいようにやりたいけど、そうはいかないもんね。。。 ちょっと愚痴になっちゃったけど、tomokoも反省しなきゃいけないな。 こういうコンディションの時に もっと上手いことやる方法 用意しておかなきゃね。。。

午後は ウロウロとあっちこっちチェックしたけど、結局御宿ではいった。 岩和田は人多かったから、中央で。 頭~頭半でちょっとたるめの波だけど、3人しか入ってなくって気持ちよかった 朝のイライラが一気にふっとんだよ 明日はどこでやろうかなぁ~ いい波 乗れますように

そうそう! 家に帰ってきたら 佐川さんからお届けもの shinさんから、この間の「みちのくサーフキャンプ」のDVDが届いたぁ 題して「Follow the typhoon #12」 横文字になると かっこいいじゃ~ん なんて思ったり。 単純 これはすんばらしい!! ものすごい勉強になる!! shinさん ありがとうございまぁ~す





数日前に激安居酒屋「古都」に行ってきた
初めてだったんだけど、かなりボリュームもあって、そのうえ安い!!美味い!! さすが「激安」
写真は「五目腸詰め」。 手作り感たっぷりで超おいしかった ほかには 中華くらげ、岩がきのバター焼、山芋の千切りなどを頂いたのだが あんまりにも腹ペコだったため 写真撮り忘れちゃいました・・・

最近の波乗りはというと・・・
すごく楽しい 最近、tomokoの悪い癖とか直していく課題とか、その練習方法とかを教わる機会があって 何をどうしたらいいのか???てのが明確になったから すごく練習に集中できる。 今度の大会までに全部とは言わないけど、出来る限り改善できたらいいな
今日は午前中は御宿でスクール 今日来てくれた3人はテイクオフは出来るから、ターンを教えて欲しいとのこと。 いつもとやり方をちょっと変えてみた。
1.まずは1人ずつ乗ってもらい tomokoは後ろから乗ってチェック!
2.それぞれに1つずつ意識して直す課題を与える。
3.tomokoはインサイドだ待ち、各自練習してもらう。
4.直った人には、次の課題を出す。
を繰り返しやってみた。 みんなが飲み込みが早かったのもあるけど、大成功 

スクールはいつもよりすっごい頭を使うから、すごい勉強になるし、楽しいから大好き
午後は久しぶりにくそ下で入った。 こし~はらで超速い波。 1本もまともなライディングできなかった・・・ よ~し!明日はリベンジするぞぉ









今日は写真がないので、2月にスリランカに行ったときのです。 ヒッカドゥワです。 カレーおいしかったなぁ
昨日は疲れてて 早く寝たかったんだけど、シンクロ見てたら釘づけになっちゃった。 みんなは見ました?? tomokoはシンクロもだし、器械体操とか見るの大好きなんだ。
マーメードジャパン 頑張った☆ 予選でもいい演技だったけど、決勝ではやばかった! 勝ちたい↑ て気持ちがものすごく伝わってきた。 一つになる てこう言うことかぁ~!てくらいに。 テレビに向かって拍手しちゃいました。。。
でも、優勝のロシアは完璧だったねぇ。 日本と違って安心して見てられる。 あの安定感、自信に満ちあふれた演技 やばかった。 貫禄あったねぇ。
今日の午前中は 御宿で久しぶりのスクールだったんだけど、御宿 にぎやかだった 週末やってる「伊勢海老祭り」の支度でshopのお父さんも大忙し。。。 30日放映予定の「もしもツアー」の撮影だったそうです 残念ながら、tomokoはスクールだったために見れなかったぁぁ うどチャン、川島直美、坂下知里子などのメンバーだったそうです。。。 でもおかげさまで、えび汁に伊勢海老 頂いちゃいました



自分で買ってまでは食べられない高級品 ラッキー すんごいおいしかったです

午後は、shopの人たちと一緒に御宿で入った。 波は、こし~胸。 たるくてあんまし良くなかった。。。 
明日、明後日は仕事で海はお休みだぁ 日曜日のOM杯で負けて、昨日今日といろいろ考えた。 tomokoが湘南にいた時のロングの先輩に言われた言葉を思い出した。 「1番になりたかったら、1番の努力をしなさい」 tomokoが負けたのは努力不足だ。 その先輩はものすごい努力家でウィンドからロングに転向してたったの3年でプロになったすごい人なんだ。 もっと頑張らないと 
鴨川マルキでOM杯でした。
結果は2コケ
友達にビデオ撮ってもらって見たんだけど、正直、勝ったと思ってただけにショックだった。。。
でも、勝てなかったんだからしょうがない 

写真撮り忘れちゃったんだけど・・・
優勝 京谷佳奈ちゃん
2位 来間康子ちゃん
3位 汐月麻子ちゃん
4位 鵜沢愛歌ちゃん

反省はいっぱいあるけど、とりあえずコンテストとかコンテストに向けて練習とかじゃなくって テイクオフからやり直そうと思う。
下手に、1から直そうとしてバランスくずれちゃうのが怖くて コンテストシーズン終わってからにしよう なんて思ってたけど、どっちみち勝てないんだったら そんな目先のことより 来年を意識して練習方法をかえようと思う よ~し! やってやるぅ


さっちゃんと夜ご飯を食べに東浪見の40milesに行った 初めて行ったんだけど、安くておいしかった はまっちゃいそうです。。。

今日の朝、湘南にいた時のショップの友達が千葉に来たから てマルキに顔出しに来てくれた お店変わって、湘南にもあんまり行かなくなっちゃたけど、今でもこうやってつながっていられて ほんといい仲間がいて幸せに思った kawanoクン、naoちゃん、muranoクン、kumiちゃん、tibakumiちゃん ありがとぉ~ 今度は、一緒に波乗りしたいわぁ また、千葉来るときには連絡くださいなっ
昨日、reikoちゃんとジョナサンでお茶をした。 初めてチョコレートフォンデュ 食べちゃった 超おいちかったよぉ~ ちかじか、フォンデュキッドを買って、パーティーしようと思うよ




お茶と言ったら、恋バナだよねぇ!! かなり盛り上がった。 にしても、tomoko
最近 恋愛してないなぁ・・・。
結局、新島はなくなり 台風12号を追いかけてみちのくトリップに行ってきました 2日am0:00に千葉を出発して 湘南で合流させてもらって出発!! 社長のshinさん、カメラマンの吉岡さん、川越典子プロ、近藤義忠プロ、高木聖岳プロ、山口幸平プロというすごーいメンバーでした。 tomokoが連れてってもらえるようなメンバーじゃないのはわかっていたけど、ずうずうしくお願いして連れてってもらっちゃいました 
初日のトリップ1ラウンド目は北茨城のポイント。 頭半~ダブルくらいのチューブ。 正確には、みんなにとってはチューブ。 tomokoにとってはダンパー。。。 最初からかなり分からされ ちょっと不安になったりもした。



夜はテントに焚き火 キャンプなんて小学校ぶりだぁ~! 毎日移動でテント立てるのもかたずけるのも、日に日に早くなっちゃったよ 
その後 台風を追いかけて 福島、宮城、岩手、青森 まさか青森まで行くとは思ってもなかった。。。 



日本では見たことのないラインナップ。 12号のでかさを改めて実感しました

最終日 青森のポイントでは ダブルくらいのチューブのビーチブレイク。 みんながス~ッとゲットして行くのをよくみてから、tomokoもチャレンジしたら15分もかかっちゃった なかなか乗れなくて、乗ってもひたすらまかれて くらって、分からされた。 

結局、予定より長めの4泊6日のみちのくトリップになりました。

今回のトリップはとにかく全てが刺激的だった いい波でのトッププロのライディングを目の前で見れて、プライベートもかいま見れて、いろんなお話も聞けて、いっぱいアドバイスもらえて、今までのtomokoにいっぱい反省して。。。 これがtomokoにとっての転機になるように改めよう思う
今日から新島トリップのはずが、延期?中止?になっちゃいました 天気が悪くて撮影できないからだそうです。。。 もしかしたら明日出発になるかも とtenkoさんから連絡あったもののこのぶんじゃ なくなっちゃいそうです がっかりぃ 千葉は昨日くらいから、台風12号で波あがってきました。 でも最近調子悪い。。。 来週のOM杯までになんとか整えないとぉ






この間の福島トリップでお世話になった吉田さんの車です 超かっこいい!! もともとはワーゲンバスだったみたいで、今年のemotion cupの時にアーティストさんに描いてもらったそうです。 目立ちすぎぃ~!!
