河合知子☆のんびり☆ボディボードLIFE

はじめまして。 アマチュアボディボーダーの河合知子です。 トッププロを目指して千葉で修行中です。 応援よろしくお願いします。 スクールもやってるのでよかったらどうぞ。。。

レディースグラチャン
「WOMEN」
グラチャン 小池葵プロ
2位 西山千草プロ
3位 森本路子プロ
4位 奥山千晶プロ

MENSグラチャン
「MENS」
グラチャン 近藤義忠プロ
2位 榎戸隼人クン
3位 京谷雄策プロ
4位 榎戸ひかるクン

 DKグラチャン
「DK」
グラチャン 加藤勝典プロ
2位 野崎久司プロ
3位 近藤義忠プロ
4位 山田亨プロ


最終日、tomokoは負けていたけれど 先輩方や友達の応援 勉強の為に朝から鴨川に向かいました
やっぱり本当に上手い えってとこでものすごいスピードをつけたりと 目がまんまるになった。
もちろん表彰パーティーにも行ってきました。 初めて生で見たんだけど、tomokoもあの表彰台に立ちたい て強く思ったょ。 来年は全戦まわってがんばるぞお~

レディース
「レディース」
優勝 奥山千晶プロ
2位 西山千草プロ
3位 吉浜絵里プロ
4位 刀根真由美さん プロ宣言
あと、井上みやさん 渡辺もえチャンがプロ宣言

MENS
「メンズ」
優勝 榎戸隼人アマ
2位 近藤義忠プロ
3位 相原法央プロ
4位 京谷雄策プロ


写真撮り忘れました。。。
「DK」
優勝 加藤勝典プロ
2位 近藤義忠プロ
3位 野崎久司プロ
4位 金子友喜プロ
 今日からJPBA最終戦始まりました。 鴨川ロイヤル前にて、波は時間帯によるけど腰くらいで途中で消えちゃう難しい波でした。
 tomokoはというと、1コケしちゃいました。。。 でも、理由が明らかに分かってるから 悔しい て気持ちはあんまりなく、思い知らされた・・てかんじ 今回 得られた課題を、今年の冬に練習あるのみだぁね 
 波は難しかったけど、やっぱり上手い人はどんな波でも上手いんだなぁてつくずく思った。 波数少なくて、ポジショニング難しかったけど 上手いひとはちゃんとじ~っと待って、セットをいい位置からちゃんと乗ってた。 その人のいるところに 波が来るんじゃないか・・・て思わせるほど、ちゃんと分かってるみたいだった。
 tomokoは負けちゃったから 明日は一生懸命、応援します。
さっちゃんがバリから帰って来たがら 久しぶりに会いたいねぇ~ てなって夜ご飯食べに行った。 東浪見にあるCANA。 ここは食べ物も飲み物もかなり美味しくて、安くてお勧めです!!
サラダにピザ、パスタ、唐揚げ…パクパク食べてビールに大好きなモヒート飲んで 超ごきげんだった。 そしたら いきなり照明が暗くなって、ムーディーなかんじに。。。 「なに何? どしたの?」とか思ってたら HAPPY BIRTHDAYの曲がかかってきて ケーキが出てきたの。 サプラ~イズ!! さっちゃんが頼んでてくれたみたいで、ありがとぉ☆ 超うれしかった☆
 今日はtomokoの親友ROMP GIRL が書いた詩を紹介させてもらいます ROMP GIRLとは大学で知り合って、一緒に電車で波乗りしに行ったり 住み込みでリゾートバイトに行ったり・・・といつも一緒にいたなぁ 最近はお互い、住んでる所が遠かったりであんまり会えてないんだけど なんかあると1番に電話して話したくなっちゃう とってもとっても大切な友達です。。。 そんなROMP GIRLが書いた詩で 頑張ろう!! て勇気をくれる詩を紹介しちゃいます


困難にぶつかることよりも

人に裏切られることよりも

どんなにつらいことよりも

悲しいこと、苦しいことよりも

もっと恐ろしいのは、

あきらめてしまうこと。

そこで全てがおわってしまうから。

壁にぶつかっても乗り越えられる

パワー・手段を

悩んでるうちはまだいい。

放棄することがすべての成長をとめてしまう。


本当の壁は自分の中にあるんだと

思った。



今日はtomokoさん、25歳の誕生日でした といっても特に予定はなく普通の一日。 海入って、仕事行って という予定でした。。。
 昨日寝たのが遅くて起きたら11時 ひょえぇぇ~、特別な日なのに損しちゃうぅ まぁ、こんな日も寝ボスケなんてtomokoらしいかも。。。
 とりあえず朝ごはんを食べて海に向かった。 くそ下で入りたいって昨日から決めてたんだ。 くそ下はtomokoにはまだ乗りこなせないけど、千葉で一番大好きなポイント 着いてびっくり 面ツル 胸~肩でグリグリ。 しかも一人しか入ってない。 急いで入ったら超いい波 最近入った中で一番にいい波。 これはきっと神様からの誕生日プレゼントだと思う 一時間位したら、一人 二人・・・とドンドン増えてきて15人くらいになっちゃた。 波も割れにくくなっちゃた。 でも最高には変わりなく楽しかったぁ その上、会いたいけど最近なかなか会えなかった人にも会えたり。。。 となんかいい事ばっか。。。 きずいたら4時間半もやっちゃた。 おかげで帰ってきてからは仕事に行くまでバタバタ。バタバタ。
 普通に過ごすんだろうなぁ~てちょっと寂しく思ってたんだけど、いい事にいい事が重なって 幸せな誕生日でした   
10月22日 日曜日。。。
tomokoがサポートしていただいてるKAVWボディーボードの社長Shinさんの結婚パーティーに行ってきました お祝いだし、お酒飲みたいよね・・・て思って ayaちゃんと電車で行きました。 電車で湘南までなんて行ったことなかったけど、以外に時間かからないし楽チン楽チン

結婚式
人前結婚式という、親族や友達などみんなの前で誓い合い、指輪を交換し、みんなが証人。 という二人らしい式でした。 始まってまず最初に誓いの言葉を交わしていたんだけど、ちょっと照れくさそうに でも一言一言にものすごい重みを噛み締めていて すでにtomokoは感動しちゃって涙ポロポロ 「まだ早いよ」なんて突っ込まれながらも止まらない。。。



結婚式2
お色直しでは、花嫁さんが大好きなイルカに お姫様抱っこ されての入場 花嫁さん、本当にきれいだった。 見てるtomokoまで幸せな気持ちでいっぱいになった。 こういうのを 幸せのおすそ分け ていうんだろぉ~なぁ tomokoは表現が苦手で、これを読んでくれているみんなさんに伝えられてないかもだけど、幸せな時 てこういう表情をするんだぁ~ て思ったり、人からこんなに幸せな気持ち 分けてもらえるんだぁ~ て思ったょ



ブーケ
パーティーが終わってからは2次会。 tomokoは終電が早いから最後までいられなかったのが残念 花嫁さんから、ブーケを頂いちゃいました 「tomokoちゃんに渡そうと思ってて。 大会とかプライベートでもいいことあるようにと思ってね」みたいな事 言ってくださったのね。 そんな風に思ってもらえるなんて、tomokoは幸せものだね 

帰りは終電ぎりぎりセーフでちゃんと帰れたけど、23日はtomokoの誕生日でね。 なんと電車のなかで一人きりで迎えましたとさっ でもこんなに幸せな気持ちで誕生日迎えられて ラッキー
お二人とも 末永くお幸せに☆☆☆
228eb737.jpg

最近、太って太ってしょうがない なんとここ1年で6キロも太ってしまったのだ・・・。 もともと太ってるのにさらに大きくなっちゃたのだぁ やばい とは思ってはいたもののずるずると・・・。 でもいい加減本気でやばい て思いはじめました。 んなもんでダイエットはじめよう 目標は来年の大会シーズンまでにマイナス6キロ。 つまり半年で6キロ。 これなら出来るかな?! 
今まで 自己流のストレッチしかしてなかったので、家でだけど ヨガやってみようと思う なにが大変って毎日つずけること。。。 とりあえず、DVD付きの本を買ってきてみた。 あと、写真の左は「Happy & Beauty diet note」とかいうノート。 毎週、決め事を作って 毎日の食べた物、体重、体脂肪率、便通、睡眠時間といったのを書き込めるようになってるの。 もしこれを半年つずけられたら きっと目標達成できるはず がんばるぞぉ~ 
なんでこんなに太っちゃったか???原因を考えてみたけど、多分 緊張感がなさすぎた事。 朝起きる時間も寝る時間も仕事の時間も、毎日がバラバラで不規則な生活だから。 かなぁ~。 とりあえずは、毎日体重計に乗って、出来る限り同じ時間に起きるように寝るようにしよう
 宮崎遠征が終わってから、その足で埼玉の実家に帰りました やっぱり家族ていいねぇ~ 宮崎は楽しかったし勉強になったけど、ちょっと疲れてたからか 癒されたぁ~

バースデーケーキ

今月は上のお姉ちゃんとtomokoの誕生日だから、ママがケーキを焼いてくれて お祝いしてくれたのねぇ~ いくつになってもうれしいゎ でもまだ25歳にはなりたくない て気持ちもあるからまだ祝わないでよぉ~なんて思ったりも・・・。 でもとにかくうれしいうれしい


回転すし回転すし2

             
あとくるくる寿司に行った。 「~三昧」てのが1度に2度じゃなくて3度おいしい 写真は「北海三昧」・・・いくら、うに、かにみそ。 「白身三昧」・・・はまち、かんぱち、ひらめ。 いやぁ~よく食べた 食べた いやいや、一人でこんなに食べたわけじゃありません。。。

 やっちゃいましたぁ セミファイナルにて敗退しちゃいました。 波はセットで肩~頭くらいのオンショア グシャグシャ。 みんながミドルでやってる中、張り切って一人アウトで待ってみたもののいい波乗れず どれもこれも繋げずに終わっちゃいました。。。 完全に作戦ミス 今後こんなコンディションの時は、同じ間違いはしないようにしよう でもランキング2位だった子も同じヒートで負けちゃった為に、グランドチャンピオンなれました なんかパッとしないけど、とりあえずグラチャン取れたので今年の目標は1つクリアできました。 





ショートスペシャルでは友達の裕子さんが ボディーボードオープンでは友達のやっちゃんがグラチャン取りました しかもやっちゃんはバリチケットをゲットしてて、いいなぁ~ 





このサーキットを回ることでいろんなことを得ることが出来た。 3戦あっただけに毎回顔をあわせるうちに仲良くなり、友達が増えました。 これが大会の楽しみの一つなんだなぁ~ 





次は再来週の鴨川であるJPBA。 今年最後のコンテストだからくいが残らないように、残り2週間やれる限りのことはやろう 
明日のビーチクリーンレディースカップ第3戦に向けて 波崎に来てまぁ~す。 このコンテストはサーキットで1戦目は豊浜で2戦目は新島で行われました。 今年はこのサーキットを回る為にいろいろと犠牲?妥協?してきたから、明日は頑張らないとぉ~☆ 一緒に回ってた相棒のliloと夜に民宿で合流する予定だったんだけど、やっぱり明日来るとのこと…。。。 千葉の友達 mihoちゃんと会って お互い一人だったから 一緒に泊まろぉ~てなりました。 mihoちゃんと一緒に行動するのは初めてだけど、いろいろ話せて嬉しかったぁ☆ ありがとぉ☆ 
 名前は忘れちゃったんだけど、近くの定食屋にご飯食べ行ったんだけど、「ほうぼう」の煮魚定食 美味しかったぁ~!! 民宿のおばちゃんに手作りのグレープフルーツゼリーに蒸し芋を頂き、明日のパワーはばっちりもらったはず。 「民宿はまざく荘」波崎からすぐでおばちゃん超いい人でおすすめです☆ よ~し!明日に備えてお休みなさぁ~い☆☆☆
cf2375e3.jpg メンズの結果は
優勝 近藤 義忠プロ
2位 榎戸 隼人アマ
3位 京谷 雄作プロ
4位 榎戸 輝アマ

見てて超興奮したぁ~!! みんなそれぞれ個性あって、面白かったぁ。

とりあえず、結果はこんな感じです。 また帰ってから今回の宮崎トリップの写真とか載せていこうかな。。。
d99f434a.jpg 7日は青島ポイントで8日は木崎浜で開催されました。
tomokoはというと、3回戦目にて敗退しました。 ひどかったぁ~!! 別に相手がプロじゃなくっても負けてたね…。 いい波1本も乗れずに終わっちゃっいました。 敗因は波を見る力がない事。あと1回勝てたらマネーラウンドだったと思うと、こんな負け方しちゃってさらに悔しい。。。 次の鴨川までに克服したい☆☆☆
結果はレディースは
優勝 ステファニー
2位 小池 葵プロ
3位 西山 千草プロ
4位 高瀬 ひろみちゃん

4位入賞を果たしたひろみちゃんは 千葉で一緒に練習してる友達で 嬉しかった!! ファイナルではひろみちゃんらしいライディングが見れなくて残念だったけど、おめでとう☆☆☆
JPBAに初参戦してみて、物凄い勉強になった。 当たり前だけど、アマチュアの試合とは全然違った。 千草さんのビックロロ2発。 ステファニーのメンズ顔負けなARS。 雄作くんのバックフリップ。 10点満点 生で見て鳥肌たった。
 土日にJPBA木崎浜カップに向けて、宮崎に行ってきます 朝4時に湘南集合で 大阪?京都?に寄り道しながら、フェリーに乗って金曜日の朝に宮崎入りの予定。
 気になるのは、台風16号 17号 波ありすぎるんじゃないか・・・ちょっと不安 かっこ悪いけど、tomokoは大きい波怖い けどやっぱりかっこ悪いから口には出さないようにしよう。。。 宮崎まで行くわけだから、負けるつもりはないし1回でも多く勝ちたいとは思ってる。 けど今回はプロアマだし、勝つとかはあんまりこだわってない。 上手い人と戦って吸収出来ることは全部吸収して、自分の力を出し切れるように頑張る。 あと、どこまで通用するか 試してみたい。
 宮崎では、チームKAVWの先輩「テンコさん」の家にお世話になるのですが 試合は8日で終わるんだけど、12日まで滞在させて頂く予定 試合終わってからが楽しみぃ~ 題して「KAVW強化合宿」なり。。。 テンコさんはボディーボーダーとしても大人の女性としてもtomokoの憧れ的な存在の人なので 今回で行動をともにするのは3回目なわけだけど やっぱりちょっと緊張です。 
 
 夜中に出発の予定なのに まだ支度してない・・・ 今日の朝からやらないとぉ~!!とは思いつつ、もうこんな時間 あせらないとやらない性格 小学校のころから変わってないな。。。 よ~し いい加減支度しよぉ 
 
6ce17dde.jpg 「江戸東京博物館」に行ったと言ってお土産を頂いた。 「お赤飯弁当」。 お弁当箱に卵やカマボコ、トマトなどのオカズ全てが飴で出来てるの。 お赤飯はピンク色のこんぺいとう。 可愛すぎて食べられません…。。。
