河合知子☆のんびり☆ボディボードLIFE

はじめまして。 アマチュアボディボーダーの河合知子です。 トッププロを目指して千葉で修行中です。 応援よろしくお願いします。 スクールもやってるのでよかったらどうぞ。。。

 昨日バリから帰国しました。 向こうからも更新できたらしようとは思っていたんだけど。。。 10日間 あっという間で帰ってきちゃいました
 波は上がらず、いまいちだったけど パワーあるし、いい練習になったよぉ 前半はスクールがメインでビーチではいることが多かったんだけど、後半は スランガン、ウルワツ、チャングーで入りました。 チャングーのサンドバーが一番楽しかったかなぁ~ 作道さんにはミニミニボードで原理をいっぱい教えて頂いたり、海ではテンコさんのライディングを見て 出来ないけどまねしてみたり、かなり収穫ありました。 苦手なレフトの波が多くて、上手く体重乗せられなくって変なスプレー飛びまくっちゃってたけど ちょっとは良くなってきたかな。 今日くそ下で友達のさっちゃんと一緒に入ったんだけど、グーフィーのレールの入れ方が良くなった って言われて嬉しかったし グーフィーでチューブできたことがなかったんだけど、今日初めて出来ちゃった バリでの成果だと思う 

ヤギちゃんこやぎ






今回ガイドをしてくれたカノウボディーボードライダーのYAGIちゃん。 滞在中にYAGIちゃんのBABYが産まれました。 まだ名前は聞いてないので小ヤギちゃんと名付けました



シーフード
今回のトリップで一番おいしかったのは、シーフード!! スーパーNOVAの向かいにあるワルン。 RED SNAPPER、えび、かになどお腹いっぱい食べて、ビールも飲んで一人500円くらい バリに行く人はぜひ行ってみてください。 かなりお勧めです☆ 


今回のバリは学ぶことや刺激がいっぱいありました。 作道さん、テンコさん、YAGIちゃん 本当にありがとうございました。 後は今回学んだことを完全に自分の物にするように練習していこうと思います☆ 来シーズン、レベルアップして大会に臨めるように がんばりまぁ~す☆ 
 イエェ~イ 明日からBALI行ってきまぁ~す
今回でBALIは7回目。 でもいつも2月とかだから この時期に行くのは初めてです。 まだクタサイドらしいので、入ったことのないポイントで楽しめそうだなぁ~。 でも最近は波ないらしいく、どうなんだろぉ~ せっかくの海外だから、チャレンジしてきたいと思います 
 今回のBALIは KAWVボディーボードのスクールツアー ということで、作道さんと典子さんと一緒にいけるので 二人から盗めるだけ盗んできたいな。 そこで今回の課題を決~めた!! スピンとかはあんまりしないで、ボトムターン トップターン カットバック で波を最後まで乗りつなぐ スピードの出し方。 レールワークってやつですか。 みっちり練習してきたい
 
 明日の朝からなのに、まだ何にも支度してない。。。 やっぱりぎりぎりにあわててやることになっちゃいました 忘れ物しないようにしなきゃ~
 
今日は朝、mikaちゃんと一緒にくそ下で入った。 腰~胸 かなりホレホレ。 入ってるうちに潮が上げてきてだんだん良くなってきて しかも二人で貸し切り☆ 最高だね!て言って楽しんでたら6人くらいのサーファー君たちが入ってきちゃった…。 しかも三脚立てだして…。 撮影ぢゃん。 最悪。。。
んで、入ってきたサーファー君達を見たら地元の方々にどっかで見たことある人。 TOKIOの山口達也でした☆ 入って来て、挨拶してきてくれて かなり謙虚☆ 好感度up☆
邪魔にならないようにしながら 3時間くらい やっちゃった。 やられまくって、そんないいライディングなかったけどやっぱくそ下 楽しいぃ↑↑
上がってから近くでランチしてたら またしても 彼らが登場!! もしやこれは運命なんぢゃ???なんて勘違いはほどほどにします。 今だから言える話。 実はtomoko 中学生の時 TOKIOのファンクラブに入ってましたとさっ。
 今日は忙しかったぁ~
 まずは朝起きて
 稲毛のショップに行き、ウエットをオーダー。 ノンジップか普通のレディースモデルにするか、色は??? 悩みまくった 結局、一番暖かくて 脱ぎ着しやすいの。てことで レディースモデルで肩のところをジャージじゃなくスキンにしてもらい、オプションでコイルジップにしてもらうことにした かなり贅沢な一品になっちゃいましたが寒い冬を越すためだから奮発奮発 
 冬支度のために、フィンのお取り寄せ。 ここでも色 悩んだ ピンクとシロで悩んだけど、シロをチョイス 
 そして、海外に向けて ラッシュを頼む。 これもまた、欲しい色がなくて悩む シロしかないので、妥協。。。
tomokoの優柔不断っぷり、発揮しまくりました いやぁ~、悩みすぎて疲れました。 たぶんtomokoより、付き合ってくれたスタッフの方が疲れたはず。。。 ありがとうございました 
そしてそして、今日から ついに ショップライダーにしていただけることになりました わぁ~い 今年は支部予選で負けちゃったので、無理だろうなぁ~とあきらめていたから 嬉しかった 来年は頑張らないとね☆ でも、成績だけじゃないよね。 tomokoに何が出来るかな??? 
話はそれちゃったけど・・・
 脱毛エステの日だったので野田へ これがまた、道が混んでて 一苦労でした。 脱毛時間3時間。 早くつるつるお肌になりたいなぁ~
 家に帰宅。。。

あ~忙しかった
地元ネタになっちゃいますが・・・。
tomokoがいつも食料品などをゲットするスーパー「LEO」が移転するらしい。 一宮にあったsakamotoのところに。。。 何で???
岬に住んでる人はLEO派が多いと思うんだけど、何で???
今の場所でも十分お客さん入ってそうだけど。 tomokoの勝手な理由だけど、海帰りに寄れて 調子よかったのになぁ~ 葬儀屋の駐車場になっちゃうみたいです。。。 残念・・・


「できる人」の時間の使い方―なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣


最近読んだ本。 
面白くって一気に読んじゃいました。
「イチロー思考」につずいて tomoko的には ヒットしました
 今日は1日お休みの日 昨日から大学時代の友達104が来てくれてて、今日は朝から一緒に波乗りしたよ
 
 朝からどこで入るか悩まされた・・・ 風は北西でどこでも出来るんだけど、どこも波は微妙だったり、コンテストで規制があったりと。。。 とりあえず、午前中は Hポイントで入った。 腹~胸くらいかな。 オフが強くて あおられて 見た目よりいまいちだった。。。
 
 午後は、部原をチェックしていい波だったんだけど 混んでたから、御宿ハワイ前らへんで入った。 腰~腹と小ぶりだけどたまに切れてていい波だった 妥協で入ったかんじだったけど、思ったより出来た 上がってから波情報を見たら超うけた!! 「つかまり易いが、何と1アクションを入れた・・・」てなってて、何と??? きっと何とかの間違えだろうけど、うけた
 



 夜ご飯にタコライス作りました。 初めて作ってみたけど、おいしく出来ました☆
4b87e700.jpg 今日は夜ご飯にラーメン食べちゃいました。 茂原にある[五右衛門]の一番のおすすめ、チャーシュー麺 美味しかったぁ~
帰りにベイシア寄って サーティワンアイスクリーム・ いつもどおり ストロベリーチーズケーキ&キャラメルリボン
明日は波良さそうだなぁ~
 今日も午前中はスクールでした。 だいぶ寒くなってきたこの時期にスクールに来てくれるお客様は BBが本当に好きで上手くなりたい!!て思って来てくれる方が多く かなりやりがいがあります しかも、一人とか二人とかだからtomokoなりに ちゃんと見てあげられるし。。。 今日の御宿は腰~腹のたるい波だったけど スクール日和でした 今日の反省点は、ついつい自分のペースでいっぱい乗らせすぎちゃって くたくたにさせてしまい 2時間持たなかった事 もうちょっと休憩をちょこちょこ入れたりして、ペース見なきゃいけなかったな。。。
 午後は、友達のひろみちゃんとやっちゃんと一緒に志田で入った。 最近グーフィーの練習ばっかしてたら左胸らへんが筋肉痛 筋力なかったんだなぁ~ 再来週から行くバリまでに鍛えときたいな あと、この前の大会で変なところで無理やりエルロロかけて 失敗した時に、腰をグキグキィ~てやってしまってから 痛い。。。 ストレッチしたくても、曲げると右腰がなんかひっかかってるようなかんじで痛くて。。。 どうしたら治るんだろぉ~ とりあえず、明日 明後日は仕事のために 海はお休みだから その間に治る事を祈るしかない 誰か 何か いい方法 知ってたら教えて下さい。。。
 今日は友達のきんにくとの約束の8時に寝坊しちゃい 8時半から志田で入った。。。 胸~肩で形もよくいい波だった 年内に仕上げたい課題の一つ。 RのリバースとLのフォワードスピン これはきんにくの得意なことでもあって、アドバイスもらいながら練習出来た。 同じレベルで同じ目標持ってる友達と一緒に練習する てかなりいいと思った。 楽しくって3時間は軽くやっちゃたね また一緒に入ろうねぇ~ 
 午後は最悪 潮が多すぎて、どこも良くなかった。 結局、シダトラと志田で合わせても1時間半で終了!!
 明日は午前中だけでいいから、1日分のパワー使いきった方がいいっぽいな 
 今日は1ヶ月ぶりのスクールでした。 10月は毎週のように、大会だったりなんだかんだ忙しくて 出れなかったから。。。 すみませんでした
 午前中はボディーボード2回目という二人組。 御宿はこし~はらくらいで形もよくスクール日和 天気も良かったしねぇ~ くたくたになるまで楽しんでもらえたみたいで よかった よかった。。。
 午後はリピーターのSさん。 前回は6月くらいに来てくれたんだけど、夏の間 毎週練習していたらしく 上達してました 二回、三回と来てくれるとやっぱりウレシイな レールがちゃんと入らない!!とのことだったんだけど、後半30分くらいでコツをつかんでくれたみたいで いいターン出来てました 夕方暗くなるまで頑張って、夜ご飯 一緒に食べ行って いっぱいお話も出来て 楽しかった 自分の練習する時間を作るのも大変で、1日に2回とかスクール入っちゃうのはちょっと嫌だったんだけど 今日はスクールで得たことがあった 変わる時ってパッって変わるんだって事を実感した。 tomokoもエルロロ変わらなきゃな。。。
 明日は仕事は夜だけだから、いっぱい海はいれるぅ~ わぁ~い いろいろ考えてたけど、昨日 紙に書き出してみたり、予定立てたりしてたら へこんでる暇ないじゃん!!て思ったから もっと一日一日を大切に使わなきゃな ていう結論に。。。 来シーズンまでに絶対上手くなってやるぅ~

 今日はtomokoにとってたぶん今年最後の大会、一宮商工会が志田で行われました。 結果は1コケ お~っと!1コケ記録更新 2連ちゃんの1コケだぁ~ 
 昨日の夜、早く寝ようと布団に入ったもののなかなか寝付けず 目をつぶると悔しがってるtomokoの姿しかイメージできずにいたのね。 自信がなかっただけあって、やっぱり負けちゃいました。。。 tomokoはたぶん結構なプラス思考怒M だと思ってたんだけど、こんなに負けつずきだとさすがにへこむ~ 怒M 改めて M にしよう!! 
 今シーズンこんな終わり方は嫌だけど、もう1個 大会出てみようて気持ちにはなれない。 今出ても、勝てる自信がないからかな。。。 これから何をどうやっていこう とか どうなりたいか とか いつまで とか 具体的に決めないと この冬に成長出来なかったら、このまま終わっちゃう気がする。 今日 ご飯食べながら、友達のひろみちゃんに それとな~く聞いてみた。 かなり参考になった。 ありがとぉ~ 1回1回の結果に一喜一憂はしない!て思ってたけど、1回じゃないからちゃんと原因つきとめて 見つめ直さないとなぁ~。 今はまだ頭も気持ちも整理ついてないから、2,3日中にはまとめよう!!と思います

一宮商工会
優勝 バリチケットは田口みかちゃん
2位
3位 高瀬ひろみちゃん
4位 倉島麻美ちゃん
 鴨川の大会が終わって、宮崎の友達なっちゃん が泊まりに来てくれた。 月曜日、波もいまいちだったから 映画見に行った
 
父親たちの星条旗
 「父親たちの星条旗」 見た。 クリント・イーストウッド監督の61年前に日米が硫黄島で戦った戦争についての映画。 アメリカ側から撮った内容で、残酷な戦いだけではなく 戦いから無事に帰ってきた人 特に星条旗を立てた人を中心に、表と裏が描かれていた。 戦争とか経験ないし、そんなに知識もないけど 考えさせられた映画だった。 一言では感想が言えないかんじ。

 この映画は2部作で12月に公開される「硫黄島からの手紙」は日本側から撮った内容らしい。 早く見たいなぁ~。  
