河合知子☆のんびり☆ボディボードLIFE

はじめまして。 アマチュアボディボーダーの河合知子です。 トッププロを目指して千葉で修行中です。 応援よろしくお願いします。 スクールもやってるのでよかったらどうぞ。。。


 昨日の夜、お姉ちゃんの家に泊めてもらって 夜は久しぶりのGirl's Talkで盛り上がり 今日は起きたらお昼 

 久しぶりの都会 お姉ちゃんと恵比寿でデート してから一緒に実家に帰ってきました 

 「MAHANA」 というハワイアンレストランでお茶しました。 銀座や赤坂、新宿などにもあるお店で かなり雰囲気も良く、お店のスタッフもみんなアロハを着てて、かわいいお店でした。

 カメハメクラッシュ 



 ガトーショコラとバニラアイスのパフェ。 ちょっと甘すぎかも・・・だけどラズベリーの酸っぱさがGOOD おいしかったです 

 これといって何をした訳じゃないんだけど、久しぶりに街をブラブラして 電車に乗って 楽しかった

 年末年始は実家で家族と過ごす予定です お正月を実家で過ごすのは5年ぶりくらいかな? ゆっくりするぞぉ

 


 昨日は高校の時のお友達6人忘年会でした みんな住んでるところもバラバラ・・・てことで恵比寿にて。 普段のtomokoはあんまり行かないかんじのお店。 GOLDEN TONGUE天井が高くかなり雰囲気も良く、お料理もかなりおいしかったです 

 シャンパンで乾杯してフルコースをいただきながら、ワインも飲んで 酔っ払ったぁ 近況報告に 昔話に盛り上がって、あっという間に感じた 話しても話しても 話足りない・・・ 高校時代の友達はみんなそれぞれ、仕事の職種も違ければ 趣味だって違うし、お洋服の好みだって違う だけどそんなのは全然関係なく今でもみんな仲いいし、これからも付き合っていくだろうし。 大切な友達です 会ったらいつも話題になるのが「誰が一番最初に結婚するか?」 ということ。 誰だろうねぇ 楽しみだなぁ

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、遅くなっちゃったので 東京で一人暮らしをしているお姉ちゃんの家に泊めて頂きました

12月24日 クリスマスイブ

 メリークリスマス 

 最近クリスマスだから・・・とかあんまりこだわらなくなってきちゃったのは、歳のせい でも、仕事もなければ 家でじっとなんてしてらんない 夕方ジムに行ってきたけど、すっごいガラガラ 3人しかいなかった。 tomokoは空いててラッキーなんて思ったけど、やっぱクリスマスなのねぇ~ とも思った。 そんな訳で、夜は友達のさっちゃんの家で 暇人達が集まってクリスマスパーティーしました

 さっちゃん、ともちゃんと3人の予定が なんだかんだで6人でわいわい朝まで飲んで語って 騒いじゃいました 



  クリスマスと言ったらやっぱりコレ↓ チキンでしょ~


 ともちゃんが作ってくれたコブサラダ↓ おいしかったぁ~



  他にも、おいしい物をいっぱい さっちゃん&ともちゃんが作ってくれてて シャンパンで乾杯もして、もりもり食べちゃいました 

 もちろんケーキ


 クリスマスだから て訳じゃなくても、みんなでこうやってワイワイやるのって楽しいし 来年、3年後、10年後に25歳のクリスマスはどうしてたかなぁ~ て考えた時に 思い出すだろうし、やっぱりイベントは好きかも

 楽しくって、普段は弱くてあんまり飲めないお酒もこの時は永遠に飲めるんじゃないか・・・?てくらい飲めたし 雰囲気て凄いよねぇ 結局家に帰ってきたのは朝の5時 さっちゃん家の時計はなぜか1時で止まっちゃてたけどね。 さっちゃん、ともちゃん ありがとぉ~ね 



 

 昨日の夜、YukoさんとHiromiちゃんと鍋パーティーしました。 キムチ意外といいことで鶏しお鍋 鶏にこだわらず、豚肉や海老のつみれもいれてみた。 腹ペコのあまり写真は撮り忘れちゃったけど、おいしかったぁ~ もうしばらくは鍋は見たくない・・・てくらい食べた。。。

 鍋を囲みながら、いろいろ話せて楽しかったぁ このお二人とは、今年の大会で何回か顔合わせるようになって 仲良くなれた友達。 千葉にきて2年が経つけど、好きなこと言い合ったり、相談できたり、気を使わないでいられる友達 てなかなか出来なかったから 二人に出会えて本当に良かった ありがとぉ~ この場を借りて、お礼を言わせて頂きます これからもよろしくねぇ~

 楽しい時間ってあっという間に感じるの なんでだろぉ~

 充電も出来たことだし、明日からは頑張って働くぞぉ~ 今年の冬はハワイに1ヶ月行くことにしました。 初ハワイ。 初ノースショア。 いつか、もっと上手くなったら行ってみたい て思っていた場所。 こんなに早くに行けるチャンスが来るとは思ってなかった。 ちょっと早すぎるんじゃないか・・・とも思うけど。 でも絶対プラスになるはず 不安だらけだけど、幸せなことに先輩のTenkoさんに連れて行って頂けることになったし 行ってみないと始まらないからねぇ~

 今はとりあえず、お金を貯めること と ちょっとでも不安を減らすためにトレーニングに励むのみ!! 本当はもっと海入りたいんだけど、どれもこれもなんて欲張りは出来ないから仕方ないかな・・・て思ってます。

 

 今日は午前中は御宿でスクールでした。 今日はリピーターの親子。 毎週日曜日は海に来ていて、平日はビデオでイメトレしている ていうやる気満々な親子。 前回は9月頃に来てくれたんだけど、3ヶ月ですごい上達してた うれしいなぁ~ 子供が中学1年生なんだけど、期末テストとかの前日でも海に来てたらしい。 
 午後は104と御宿で入ってたら、親子のお父さんが一人で黙々と練習してた 今回の課題をクリアできたら、また来ますなんて うれしすぎなお言葉を頂いた もっといいスクールが出来るように私も頑張ります
 今日は仕事で海は入ってないので ジムでトレーニングの日
金曜日でマシンが使えないので、プールのみ。 プール嫌いなんだよね・・・ いつもは自分に甘えが出ちゃって、トレーニングトレーニング て思いつつも ちょっとずつ 妥協? いや、ズルしちゃってます
 でも、今日は良くやった!! 今日はガラガラで、一人でコース占領できちゃったの。 しかも、隣の2コースでは小学生の選手達が真っ赤な顔して 練習に励んでた。 いつもはマイペースにやってるtomokoだけど、隣でそんなに頑張ってる人 しかも小学生を見ちゃったら 負けてらんない 意味分かんないところで負けず嫌い 発揮しちゃしました。。。 マイペースもいいけど、負けず嫌いと合わさった方がいいのかもね 
 8日の夜中に千葉を出発して、一泊二日で伊豆トリップに行ってきました
 朝6時頃に白浜に到着。 北東が吹いてたので、多々戸で一ラウンドしました。 波はセットで腰 と小さかったけど、水はきれいだし暖かいし 気持ちよかった 
 海から上がって 宿に直行 いつもお世話になっている小平荘に泊まりました。 寝ないできたので、みんなぐったり。。。 3時間程 昼寝をして、夕方は白浜で軽く入りました。 オンショアぐちゃぐちゃで腰~胸。 リップが無くつまんない波だったけど、みんなで入るとなぜかテンション上がる 貸切だったしね 
 海から上がって、OBの5人で夕飯食べに「福助」という定食屋さんに。 伊豆にちょこちょこ来てる104のお勧めで連れてってもらった。 お刺身定食 超おいしかった 金目のお刺身が無かったのが残念だったけど、どれも新鮮でかなりお勧めです!! こんなにいっぱいで2000円とリーズナブル しかも、社会人の太っ腹104にフリーターtomokoとMSKはご馳走になっちゃいました 104ありがとぉ~ 





 ご飯の後は温泉へ 河内温泉「金谷旅館」に行きました。 創業百四十余年の老舗旅館。 無色透明のさらっとしたお湯。 お湯はもちろんのこと、雰囲気も最高でした





 宿に戻ってまたしても2時間程寝てから、飲み会に参加 現役生の勢いは凄かった!! もう何年もサークル行事に参加してなかったので、初対面の人も多かったけど OBもかなりの人数が参加してて 楽しかった 

 二日目はメインイベント OBIRIN CUPでした。 波は腰~胸。 あんま良くないがまぁ出来る てかんじ。 何よりも、一日ビーチにいるのは寒かったぁぁ tomokoもBBクラスに参加させてもらい、優勝出来ました☆ サーフィンでは104が優勝して、OBの意地を見せ付けてきました 





 かなり寝不足の二日間だったけど、行って良かった☆ なんか昔を思い出したっていうか、BB始めた頃の気持ちとか。 大学に行ってた頃はこのSURF MATEが大好きで生活のほとんどの時間をサークルの仲間と過ごしてて、何よりも優先してた。 大学を辞めてからはだんだん遠ざかっていってしまい、大学を辞めたことは後悔はしてないけど、SURF MATEを辞めちゃったことは後悔してる。 もっと大切にしたかった。。。 これからは出来るだけ参加したい・・・て思った。 





 こんなに大勢のOBが参加しました それだけ、このSURF MATEをみんな大切に思っている証拠だと思います。。。





 これは、コストコで働いてる104からの頂き物 一人暮らしにはうれしいビックサイズな物ばかり!! 右端のガラスで出来たかわいいのはハンドソープ。 かなりかわいい ありがとぉ~
明日から伊豆に行ってきます 大学の時に入っていたサークル「Surf Mate」が毎年行っている桜美林カップが日曜日に白浜で行われます。 これは現役生によって行われるのですが、予定の合うOBも参加しちゃってます。 tomokoは3年ぶりくらいの参加で、現役生にどんな子がいるのかも分からないので、会うのが楽しみです 波があがってくれればいいのですが、オンショアっぽい・・・ でもきっと、千葉と比べればかなり暖かいだろうからうれしいな
 
 今日はコンビニで「もちもちの木」のカップラーメンを見つけちゃいました この「もちもちの木」とは、埼玉県白岡町に本店がある 行列のできるラーメン店のひとつです。 新宿にもあるようなので、ぜひお試しあれ!! カップラーメンはまだ食べてないので、感想はまた今度

de535bb6.jpg
最近の千葉はずーっと波ないです。 太平洋側はどこも波ないのかな?
そんなわけで、トレーニング 頑張ってます。 今月から始めて、今日で4回目。 かなりいいペースで行けてます。 家だと、しんどくって頑張れないことも ジムに行っちゃえば 頑張れる。 なんでだろぉ~???
私はB型なんだけど、B型 て自分が好きな人多い気がする。 そうじゃないB型の人には怒られちゃいそうだけど…。 血液型のせいかはおいといて、トレーニング しんどいけど、頑張ってる自分が好き☆☆☆
fd78c101.jpg今 久しぶりの電車に乗っています。
今日は今年からお世話になっているアルトイズサーフの忘年会に行ってきました。 用事がないとお店にいかない てのもあって、ほとんどの方が初対面で ちょっと緊張しました。 ちょっとずつ、ゆっくりでもいいから 馴染めるように 頑張ろうと思います。 あとは、tomokoの事を覚えてもらう為には 支部予選で目立つ事だと思うので、まぁ 一番は自分の為だけど… そういう意味でも来年は頑張らないとなぁ~!! て気合い 入れ直されました。
今日 一緒に連れて行ってくださったmasayoサン ありがとうございました。

話変わって今日は波なかったです。東浪見で入ったけどもも~こし? だいぶ寒くなってきちゃいました。 明日も期待出来ないけど、今日セミドライが届いたので 明日着るのが楽しみです☆
次は茂原~。茂原~。 久しぶりの電車も もうすぐ終わりです。 ア~眠たいです。。。
 今日から12月☆ たぶん来年の一発目の大会は級別だと思うから、あと5ヶ月しかない!! あと5ヶ月もある!!
 今月からスポーツクラブに入会しました 冬は寒いし、腰痛もちだから 海を減らして 仕事をいっぱいしようと思う。 とりあえず来年 コンテストをまわる遠征費を冬の間にためておこうと思う。 今年はお金が無くって、級別とか四国とか 行きたいけど行けなかった大会があったから。 だから海入れなくなる分、ジムで鍛えることにします
 今日張り切って行ったのに、金曜日はマシンジムはお休みだった。。。 がっかりぃ~ 仕方なく、泳いできました。 小学生まで競泳をやっていたけど、久しぶりに泳いだら 思ったほど泳げなくってショックだった 1500M泳いで終了。 昔だったらこのくらいは余裕で泳げたのになぁ でも、ジャグジーにお風呂、サウナに入って 気持ちよかったです 
 ちなみにナイト会員で5000円。 てことは月10回以上は行かないと元を取れない こんなとこでもtomokoの貧乏性 発揮しちゃいます。 夜のバイトもあるから、目標は週3日かな☆
