河合知子☆のんびり☆ボディボードLIFE

はじめまして。 アマチュアボディボーダーの河合知子です。 トッププロを目指して千葉で修行中です。 応援よろしくお願いします。 スクールもやってるのでよかったらどうぞ。。。


 久しぶりに海入れたよ 

 部原で入った。 胸~肩。 たまに良い波あったよ 先週届いたNEWボード、やっと乗れました。 前のよりスピードが出し易かった。 ハワイではこのボードと一緒に頑張ってきます



 一昨日くらいにハワイから帰ってきたHiromiちゃんと会って、写真見せてもらったり いろいろ話を聞かせてもらった Hiromiちゃんがステイしてたところに明日から行くんだ。 なんか変んなかんじ。 

 いろいろ不安もあるけど、行ってみないとわかんない。 一緒に連れてって頂くTenkoさんにMoeちゃんに迷惑かけないように・・・。 

 向こうからは更新できるか分かんないけど、出来たらします でわでわ、明日から1ヶ月行ってきます


 この一週間 ヤバイ忙しさでした。 海にもジムにも行けず、ひたすら仕事しまくってました。。。

 昨日の夜、小学校の同窓会に行ってきました 中学から私立に行ってたので、みんなと会うのは卒業以来・・・。

 小学生の時は、生徒会長をやったりと自分でいうのもおかしいけど 良いコ だった。 というか、良いコを演じてた。 中学に入ってからはもうやめよう!と思って、それからは私らしくなれた。 だから、あんまり小学生の頃の自分はあんまり好きじゃなくて 今回の同窓会 行こうかちょっと悩んだんだ。 でも、行ってよかった みんなと再会できてよかった 先生にも会えたし・・・



↑先生とパチリ 

みんなそんなに変わってなかったな 私はみんなからはどう見えたかな 変わってない ていう人もいれば、昔はまじめだったのにね ていう人もいたな。 

 私は千葉に帰らなきゃだったから、1次会で帰ったけど みんなはカラオケで朝まで盛り上がったらしい。 いいなぁ~ 行きたかったよぉ~

 

 最近はまってる物。 それは・・・



 Rummy ラミーチョコレートアイスバーです その名の通り、Rummyチョコレートのアイス版です。 まじで美味いです 毎日のように食べちゃってます

 もともとアイスは大好きで、お気に入りのアイスはいろいろあるんだけど 今はコレが一番のお気に入り 何個食べても飽きないぃぃ~ 

 冬季限定なので、気になる方は今のうちにお試しあれ

 数日前、河合家恒例のイチゴ狩りに行ってきました 今回は他の用事も兼ねて、茨城に。

 鉾田市にある深作農園でお腹いっぱい食べました 時間無制限で食べ放題 2種類のイチゴをもう見たくない・・・てくらい食べました。 






 その後はリゾートアウトレット大洗 ちょうどセール中ということで、かなり安くなってました。 お金がないので、あんまり買えなかったけど、BEAMSでかわいいキャップに一目ぼれ AS KNOW ASでTシャツをゲット あとナイキでジャージを買っちゃいました どれもハワイで早速使える  

 帰りがけにインター近くにあるイエローポートに寄って、海鮮を買って帰る予定が 遅くなり閉まっていたので 回転すしで夕飯にしました。 ネタが大きくて、新鮮ですっごいおいしかった ここはかなりお勧めです 

 帰りに温泉寄りたかったんだけど、遅くなっちゃったので今回はあきらめて帰宅しました。 また、来年も行きたいな

 今日は夷隅で入った。 腰~胸。 だらだらで全然よくなかった ちょっと横着して、めんどくさいからブーツ・グローブしないで入ってみたけど大丈夫だったよ あっ!でも、ブーツはするべきでした。 ちょっと足がしびれたので・・・ でも、今年はかなりあったかいね 今日はグーフィーのスピンの練習しました。 ヘッドムーブをいつもよりワンテンポ遅くしてみたら、いい感じに回れた気がしました 

 今日はついてないぃぃ 一宮で、スピード違反で捕まりました。。。 20キロオーバーで反則金1万5千円なり 40キロの道なんだけど、だれも40キロなんかで走ってませんけど・・・ 1年間、かなり気をつけないと免停になっちゃいそうでやばいです。 車がなかったら、tomokoの生活 成り立ちません・・・ 必要最低限は運転しないぞぉ 

 埼玉に帰る途中にアルトイズに寄って、ハワイに持ってくウエットとフィンを取ってきた 「無理しないで頑張ってきてね」と言ってくれたのだが、それは難しい。 ちょっと無理して頑張ってこようと思います。

 そんなことより、明日は昼間の仕事だぁ 早く寝なきゃ。 お休みなさい

 今日は、志田→シダトラ→夷隅と見たけど、どこもいまいち 出来るくらいの波はあるんだけど、だらだら・・・。 結局、部原で入りました。 入ったときは、腰~腹くらいで まぁまぁ形のいいのもあったんだけど、潮が満ちこんできたら ボヨボヨしちゃってきて微妙だった ウロウロしないで、最初から行くべきでした。 選択ミス

 昨日の夕方、夷隅が良かった と聞いてたので、帰りに寄ろうと期待してたんだけど 良くない あきらめて、ジムに行きました。 今日は不完全燃焼です。 

 明後日からはしばらく海には行けないので、明日は思いっきりやりたいなぁ~ でも、どこでやろぉ~

 今日は部原で入った。 波はこしくらいで、いまいちだった。 けど、ほとんど貸切で出来たからGood 水がかなり暖かい。 ブーツ・グローブはいらないし、風がなかったら3ミリでもいけそうなくらい 練習ってほどのことは出来なかったけど、いちようエルロロの練習をした。 ダメだぁ~ 海で会ったSasagawaサンからアドバイスを頂いた。 「陸で出来ないことは、海では出来ない。」と。 前は、ビデオとか本とか見ながら 鏡の前で見比べたりしてたのに、そういえば最近はそうゆう事全然やってなかったな 今日から、やります

 あと、ハワイの事 いろいろ教えてもらった。 おっきいエクレア食べるぞぉ~ じゃなくって、良い波乗ってくるぞぉ~ 凹みに行ってくるぞぉ~

 今日はどこも波ちっちゃかった。 東浪見で波チェックしてたら、Mihoちゃんが上がってきて 全然よくないからやめたほうがいいよとのこと。 最近、一宮で良いトコあるよと教えてくれたから行ってみた いつもはあんまり一宮までは見に行かないから、ナイス情報ありがとぉ~

 一宮もも。 他よりワンサイズちいさかったけど、形が良かった。 ちゃんとリップのある波で、一人しか入ってなかったから迷わず入水 途中で上手いショートのお兄ちゃんが入ってきて、3発は出来てた。 今日はエルロロの練習した。 スピード出して、あてに行く。を意識してやった。 良い感じに出来たよ。 でも、着水点を見ようと思うと、スピードがなくなっちゃうのねぇ~ いつまでたっても上達しません・・・。 

 先週バリに行ってた友達から聞いた話だと、バリも異常気象だと。。。 日本もありえないくらい暖かいしね。。。 やばいね。。。

 もうすぐハワイだぁ こんなに楽しみじゃない海外トリップは初めてです 不安で不安で・・・。 でも、やるしかない

 最近、いつもは選ばないような本を読みました。 


天国で君に逢えたら

 プロウインドサーファー飯島夏樹さんが末期がんになり、余命宣告を受けてから書かれた小説です。 読んだ方も多いと思いますが・・・。 今年の夏には、大沢たかお主演で映画化されるそうです。 医者の主人公が、がん患者から話を聞き、手紙の代行業をする話で 何人かのがん患者がでてきます。 考えさせられました。 もっと一生懸命に生きないと!と思いました。 読んだ方いたら、感想聞かせてください。

 


モルヒネ

 この本はまだ読み途中です。 母を亡くし、父親が姉を殺し、一人残り 義理の親にもらわれて育った主人公が、死ぬために医者になった。 婚約者がいるのに、再会した昔の恋人 余命短い末期がんの元恋人と・・・ってかんじの恋愛小説です。 興味がある方、読んでみてくださいなっ。

 最近、更新するのさぼってました 海はぼちぼち、ジムもぼちぼち 行ってましたが ハワイまでのラストスパートで仕事を増やしたので、PCに向かう時間があんまりありましぇんでした。。。

 メインの仕事は実家の埼玉でやってるので、週4日くらいは埼玉にいて 残りは千葉で海入ったり、ジム行ったり、夜はバイトいったり・・・というかんじで 埼玉と千葉での二重生活をしています。 埼玉は近いとはいえ、片道100キロ以上はあるし だんだんしんどくなってきました が、あと2週間後はハワイ~ 帰ってきてから、お金に余裕があったら2週間くらいバリ行っちゃおうかなと今たくらんでて、仕事を増やしたわけです まだわかんないけどね・・・。 行けたらいいなぁ~

 

