河合知子☆のんびり☆ボディボードLIFE

はじめまして。 アマチュアボディボーダーの河合知子です。 トッププロを目指して千葉で修行中です。 応援よろしくお願いします。 スクールもやってるのでよかったらどうぞ。。。

c832b0a0.jpg
a15e6657.jpg
最近、私の仕事先で流行ってる[お札おりがみ]。 今日の昼休みに、教えてもらって折ってみました。
これは[ターバン野口]です。 折り方やお札の種類によって様々な御利益があるそうですが、[ターバン野口]は 金運、仕事運、恋愛運ともに御利益があるそうです。 欲張りすぎかな??? 大切にお財布に入れておこ~っと!! 幸せになれますよぉに☆☆☆

 
プリズン・ブレイク DVDコレクターズ・ボックス1
昨日、今日と風邪で寝込んでいて暇だったので見ちゃいました ハワイでテンコさんが持ってきてくれて、途中まで見て、先が気になってしょうがなかったやつ 「プリズンブレイク」 です

 超面白かった ハラハラ、ドキドキして次は?次はどうなるの? てあっという間に見ちゃいました。 体調悪いのも忘れて、釘づけ 

 マイケル役のウェントワース・ミラーのかっこよさにやられちゃいました tomokoは今まで、好きな男性のタイプとか聞かれると困ってたんだけど、今は即答できちゃうね 彼に決まり 頭よくって、冷静で、行動力もあって、情も深いし、家族想いだし。 完璧じゃない それに、あの目はヤバイ!! 吸い込まれちゃう!! 早くシーズン2が見たいよぉ~

 急募

四国・生見ポイント目の前の建つ民宿みちしおにて、住み込みのアルバイトを募集しています。 毎日サーフィンしたい!! 自然いっぱいの環境に住みたい!! という方にお勧めです

4月中旬~10、11月位まで。

毎日2ラウンドはサーフィン出来る時間あり、三食付休みは週一回あります。

tomokoが三年前に1年程お世話になっていた民宿です。

生見はゴールデンウィークと夏の土日は混んでますが、他は比較的空いてて練習にはもってこいの環境です。 個人差はありますが、上達間違いなし tomokoの場合は、生見に着いてすぐの級認定で2級を受けたけど「もっと練習してから来てください。」と言われちゃいましたが、1年修行した結果、千葉に帰ってきて1発で合格できました 遊ぶところがないくらい田舎な分、波乗りにはかなり集中できるところです。 

興味のある方は、コメントを頂くか 直接、みちしおまで連絡ください。

民宿 みちしお

0887-29-3471

安芸郡東洋町生見575-17

よろしくおねがいします。

朝起きたら、喉が痛くて風邪なのかなぁ~て感じた。 けど、体はだるくないからとりあえず海に入ってみた。
今日はHポイントで。 胸~肩くらいで、ホレててボディーボード向きの波だった。 けど、なんか調子が悪い。 ハワイでの1ヶ月はなんだったんだろぉ~てくらい、調子が悪い。 級別までになんとかしないと!!て焦って、今日は時間があったから2ラウンドしたけど、調子悪いまま終わっちゃった。
夜は友達の家で鍋パーティー。 いろいろ話せて楽しかったな。 あっという間にもうこんな時間だけど、だいぶ体調が悪い。 明日も海入りたいけど、我慢しようかなぁ。 早く治さないとなぁ。
17ca3ad0.jpg ただいまです。 四国から帰ってきました。 今は羽田からのバスの中です。 四国から更新…なんて思ってたけど、やりたい事、行きたい所、会いたい人、、、あっという間に過ぎちゃいました。
初日は朝一番の飛行機で高知空港に着いて、レンタカーで生見へ!! 3年前に住み込みで働かせて頂いてた民宿[みちしお]に行き、久しぶりの再会を果たせました。 ケーキにコーヒーをご馳走になりながら、近況報告を。。。 あっという間に2時間が過ぎ、今回のトリップの目的であった、 ママさんのお見舞いに徳島市内の病院に向かいました。 思っていたよりも元気そうで、変わらない素敵な笑顔が見れて良かったです。 来て良かった。 心からそう思いました。
残りの2日間は、生見で波乗りしてました。 波はなかったのですが…。 懐かしい景色に暖かい水で、浸かってるだけで気持ち良かった。
あとはゆっくり、のんびり、ドライブを楽しんだ。 竹ヶ島や宍喰の町、海部、尾崎…。 懐かしい景色を見てたら、どんどんと記憶が蘇ってきた。 生見で過ごした一年間、たくさんの人と出会えて、たくさんの波にも出会えて、たくさんの事を学んで、考えて、悩んで、、、たくさんの思い出がある。 私にとって、貴重な経験をさせてくれた特別な場所です。
今回は用事を兼ねてだったけど、もっとゆっくり来たいな。 せめて2週間くらいは。 会いたい人にもそんなに会えなかったし、会えてもまだまだ話足りなかった。 いい波にも乗りたかったし。 また来るしかない!!
明日からは普通の毎日が始まります。 ハワイ行く前の。。。 仕事の毎日に早く慣れないとですね。

 昨日は朝、友達のさっちゃんに迎えに来てもらって 一緒に部原で波乗り 波は腰~腹。 だらだらしててよくなかったです。 

 さっちゃんはバリ、ともこはハワイに行ってたから 会うのは久しぶりで・・・。 話したいこと&聞きたいことがいっぱいで、波乗りというか 海に浸かりながらくっちゃべってた 乗れる波が少なかった てのもあったけど。。。 楽しい時間でした

 お昼を食べて、気が付いたら寝ちゃってた ハワイではほとんど毎日のように昼寝をしていたから、体が昼寝を必要としているのかもね。 習慣ってすです

 前の日に荷物をほどいたばかりだというのに せっせとパッキンパッキン 木曜日から、用事があって四国に行ってきます 二泊三日のプチトリップです。 もちろんボードも持って、ちゃっかり波乗りしてこようと企んでます。 波いいといいなぁ

 そして、夕方にアルトイズにチョコのお土産を持って 遊びに行ってから その足で、埼玉の実家に帰ってきました やっぱり実家はいいねぇ 愛犬のミルクとサンタとの久しぶりの再会を果たせました。 相変わらずかわいいです

 そして今日は朝から、お姉ちゃんに付き合ってもらって 四国に持ってくお土産の買出し 3年前に四国の民宿で住み込みのバイトをしていて、でもそれから一回も行ってなかったので 3年ぶり みんな元気にしてるかな 今回のトリップは、リンクに貼ってある辻堂レディースサーファーのlilo との二人旅です。

 でわでわ、また四国から更新できたらしまぁ~す 

 

 ただいまぁ 日本に帰ってきました。 一ヶ月あっとゆう間でした。

 夕方に千葉の家に着いて、とりあえず海に行ってきました。 ハワイでの成果を日本の波で試してみたくて。。。 あんまり良くなさそうだったけど、時間もなかったので志田で入りました。 胸~肩くらいで、速い波ばっかでよくなかったです。 上達したかな って思ってたけど、それはハワイの波が良かったから そう錯覚しちゃってたのかもな・・・ 思うようにできなくて、ちょっとへこみました。。。

 荷物をほどいて、のんびりお風呂に浸かった。 久しぶりのお風呂。 やっぱ最高

 ハワイの写真とか、また今度 時間がある時にアップします とりあえず、帰国の報告までで。。。

 それから、コメントくれた方々へ。 返事できてなくてすみませんでした ハワイからは携帯で更新してたので、コメントまでは余裕がありませんでした。 でも、パワーもらえました。 ありがとうございます

朝はベルジーからバイプまで全部チェックしたけど、どこも良くなくって 戻ってきてベルジーで入った。 頭~頭半くらいで、たまに巻く波もあった。 月曜日ということで人も少なく、満足するまで乗れた。 日本でずっと練習してたレギュラーのリバースが90%は出来るようになった。 後はどこでもかけられるように練習しなきゃな。。。
午後は波も良くないから、葵ちゃんのお誘いでボディボーダー14人が集まって ドッチボールにドロケイ、バレーボール、腕相撲。。。 ちょっとした運動会のようでした。 ドッチボールなんて 何年ぶりだろぉ? それにしても、さすが! みんな運動神経がいい! 私は球技は全然ダメダメです。 が、超楽しかった☆
普段、海や試合じゃないと会わない人達と こんな風に遊んだり出来て、やっぱりハワイはすごいところです。 以外な一面が見れたりするしね。。。 帰る日が刻々と近付いて来ちゃってます。もっといい波乗りたぁ~い☆☆☆
6cc55d15.jpg 大会二日目。 昨日よりサイズは下がって3~4ftくらいでしたが、ファイナルまで 行われました。
ボディボードの結果は。。。
優勝 Claudia Ferrari
二位 Natasha Sagardia
三位 Aoi Koike
四位 Daniela Freitas

携帯のカメラで撮ったらボケちゃいました。すみません・・・

今回 初めてのハワイで、パイプだし 出るかすごい悩んだけど 出でみて本当に良かった。 背中をおしてくれたテンコさんや友達のおかげです。 この大会に出てみたことで、来年の目標や その為に今年は何をすべきか とか考え直しました。

明日から金曜日にかけて 波が上がるようなので、残りのハワイを 楽しみたいです。 でわでわ、また。
1057017d.jpg 予定通り 今日コンテストが行われてます。 波はノースウエストのスウェルで、6ftくらい。 ショートのトライアルから始まって、ボディーボードは10時くらいから 始まりました。
私はというと、イチコケしちゃいました。 でも、悔いは残ってないし 楽しかったです。 こんなにいい波に乗ったのは初めてで、スピンしか出来なかったけど、超きもちよかった。 出てみて、本当によかったです。
負けちゃったから、今は観戦してます。 見るのも勉強です。
今回のコンテスト初のパーフェクト10を小池葵ちゃんが出しました。 バックドアで長いチューブをキレイに抜けて、ARS。 やばかった。 鳥肌たった。感動した。
あんな風に 乗りこなせるようになりたいな。 修業して、また来年 がんばります。
でわでわ またちょこちょこ結果報告します。
ハワイに来て、2週間。 早かったな。 波はそんなに大きくはならないけど、毎日出来てます。
昨日 大会のチェックインしてきました。 今日から上がってって、火曜日に6fくらいでやりそうみたいです。 パイプの試合なんて、なんでエントリーしちゃったんだろぉ て昨日の夜は後悔してたけど。。。 今日の朝、パイプで入って全然乗れなくて 悔しくて いい波乗りたい て思ったら、楽しみになってきた。 頑張ってみよう☆


