河合知子☆のんびり☆ボディボードLIFE

はじめまして。 アマチュアボディボーダーの河合知子です。 トッププロを目指して千葉で修行中です。 応援よろしくお願いします。 スクールもやってるのでよかったらどうぞ。。。


 昨日から、突然体調が悪くなってしまいました ちょっと普通じゃないから、今日朝から病院に行ってきたけど 病気ではなさそうだとのこと。 念のために、検査を受けて一週間後に出る結果を待つのみ。。。 疲れとストレスが原因ではないか・・・と言われたんだけど、ありえない ストレスって何ってくらいに、そんなのは感じたこと一度もない 

 しばらくは、スポーツは控えるということで、仕事にも行ける状態じゃないし、もちろん海も入れなければ、ジムにも行けない 家でのんびり休んでと言われても何をしたらいいのか・・・ もともと、じっとしてられないタイプだからそのほうがストレスたまっちゃうんじゃない?なんてね。。。 大会シーズン始まって、モチベーションも上がってきて、やる気になってるのに体は言うこと聞いてくれない お願いだから、早く治ってくれぃ


 今日は午前中は夷隅2番で入りました。 腰~胸。 北東風。 どこもよくないのか、みんな集まっちゃてて、混んでました テイクオフの時の目線と、テイクオフを早くすることを意識して練習しました。 テイクオフの時の目線は、意識しないと ついつい下を見ちゃうので、意識しないで出来るようになりたいなぁ 一本、抜けられないだろうなぁ と思ってたチューブが抜けられて嬉しかった やっぱり、夷隅は良くないなりに出来るから、好き

 午後はだめもとで、部原に行ってみたらまぁまぁ出来そうだったので入りました。 腰~腹。 サイドオフ。 3人で貸切だったから、いっぱい乗れて練習になりました またまた、テイクオフの時の目線を意識して練習した。 あと、エルロロの練習。 ハワイでグーフィーの練習ばっかしてたからか、最近はグーフィーの方がスピードを出せる気がする。 レギュラーも同じように練習しなくちゃなぁ

 まだ、伊豆トリップの疲れが取れてなくて今日はジムはサボっちゃった。。。 明日からはもっと自分に厳しく、がんばろぉ~

 ただいまぁ 千葉に帰ってきました

 今日の白浜腰~胸。 サイドオフ。 昨日よりも波数が少なく、数少ない良い波を乗れた人が勝ちあがってました。 グーフィーの方が、閉じてて良い波が多かったと思います。

 BBレディース1.2級の結果



優勝 来間康子 静岡2区

2位 高村幸江 愛知

3位 汐月麻子 埼玉4区

4位 滝口賀世 千葉南

 

 今回からは、ヒート中に点数のアナウンスがあり、面白かったです。 ファイナルの4人はみんな本当に上手で、見てて勉強になりました。 ホントはあんまり見たくなかった表彰式もちゃんと見て、悔しい思いをかみ締めて、来年はあそこに立つぞぉ~と心のなかで叫んできました

 初めて級別に出てみて、開催期間が長く、精神的にも、体力的にも、疲れました。。。 でも、自分の弱点とか、直さなきゃいけないところがたくさん見つかりました 悔しくて、もう一回やりなおしたいとか思ったけど、今回負けちゃったことを無駄にしないように、次につなげられるように頑張るのみです 調子悪くても、良い波に乗れなくても、ある程度の点数が出せるだけの実力をつけたいです 次は、5月に行われる支部予選 コレだけは絶対に負けるわけにはいかないので、一ヶ月あるのでもう特訓します 

 

今日の白浜はオフショアが強めだけど、胸~肩のいいコンディションです。
私はというと、負けちゃいました…。。。 う~悔しいぃ(>人<) 応援してくださったみんなさん、すみませんでした。 そして、ありがとぉございました。
悔しいけど、一本しかまとめられなかったから、それなりの結果です。 一本、レギュラーでいい波乗れたのに、スピンで引っかかってこけちゃったのがもったいなかった。。。 レギュラーのスピンは得意なはずなのになぁぁ。 でも、これが今の私の実力。 次に向けて、練習しまぁ~すヾ(≧∇≦*)〃
一緒に来た木村美穂ちゃんと、同じお店の塚本昌代さんが勝ち残ってるので 明日はしっかり応援頑張ります☆☆☆
de077acf.jpg 大会二日目の今日は予定通り白浜海岸で行われています。波は頭オーバーで潮にもよるけど、いいコンディションです。
川を挟んで2ポイントで左側では朝からボディーボードが行われてます。 私がエントリーしたBBウィメン1.2級もお昼頃に始まりました。 なかなかいい波乗れなくって、焦っちゃったんだけど。。。 残り3分でキレたグーフィーに乗れて、逆転出来ました!! 一位通過出来ました!!
今日はラウンド1のみで終わりですが、明日も頑張ります☆ 応援よろしくお願いしまぁ~す☆☆☆
朝6時30分、白浜レスポ前にて開会式が行われました。
白浜はサイドオン ビュービューで頭オーバーの風クローズ。。。 会場を多々戸に移して、今日はサーフィンの3級のみが行われてます。
明日には風も変わる予報だし、波も残って いいコンディションでできそうです。 楽しみ☆楽しみ☆
明日はきっとボディーボードも行われると思うので、応援 よろしくお願いしまぁ~すヾ(≧∇≦*)〃
08393437.jpg 今日の朝、伊豆 白浜に到着しました。 東北東の風が強くて、波はこし~腹のチョッピー。。。 途中で消えちゃう波が多くて、苦戦しました…。 明日、明後日にかけて風も強く 波も上がるようですが、どぉなんだろ~??? 思ったよりも寒いのが、つらいとこです。
今日は車泊なので、温泉入ってきました。 おなじみの[千人風呂 金谷旅館] でのんびり温まって、ロングドライブの疲れも癒されましたヾ(≧∇≦*)〃
お風呂の後はおいしいご飯を☆ [上の山亭]にて、あじ刺定食 食べちゃいました。 このボリュームで980円!! 美味しかったぁ。。。
でわでわ、明日に備えて おやすみなさい。

 今日は部原で入りました。 腹~胸くらいで、トロ速い波だったけど 切れてるのは良い波でした 今日はエルロロの練習してて上手くいかなかったんだけど、一本だけチューブ抜けられたからゴキゲンゴキゲン

 木曜日から伊豆で行われるNSA全日本級別選手権に向けて、今日の夜中に出発します 明日の朝に到着できるように向かうんだけど、何気に遠い・・・ 今回のトリップは千葉の友達、木村美穂ちゃんとです ハワイ以来、会ってなかったから、いろいろ話ながら ロングドライブ楽しもうと思います 美穂ちゃん、よろしくねぇ~

 でわでわ、行ってきます

 来週の級別でお休みをとる為、今週は忙しい。。。 働き虫になってます 一昨日から始まって、明日と明後日頑張ったら終わるぅ~ 朝4時起き仕事に行って帰りがけにジム寄って・・・。 自分で入れた予定だけどつらぁ~い

 今日は早くに帰ってこれたから、夕方 海入れました 今日は志田で。。。 もも~こしワイドだけどエルロロの練習にはいい波でした 楽しかったぁ 海ってすごいなって改めて思いました。 上がってから疲れがでちゃうけど、ホントにすっごい気分転換できるし、元気になれる 私はやっぱりボディーボードが大好きなんだなぁって思った。。。

 後二日、頑張るぞぉ~

 今日はお昼頃から一宮ファミマ前で入水。 夷隅からチェックしたけど、一番よさそうだった 

 腰~胸。 とろい波が多かったけど、練習にはなったよ 今日は、いつもよりボトムに降りる意識と目線を意識して練習した 思うように上手くは出来なかったけど、でも楽しかった 今日は友達のHiromiちゃんと久しぶりに一緒に入ったってのもあって、いい刺激をもらえた

 来週は級別 いまいち大会モードになれてない。。。 もっとモチベーチョン上げていかなきゃなぁぁ と思って、夜はジムでトレーニングしてきた。 明日は海入る時間作れるかは微妙・・・ 

 話し変わって、最近はまってるもの。 セロリ。 ハワイで毎日のように食べてて体調良かったから、帰ってきてからもなるべく食べるようにしてる。 子供の頃は嫌いだったんだけど、今は大好き セロリ大好き

 そのまま、マヨネーズをつけて食べてるんだけど、何か他においしい食べ方ないかなぁ~ 知ってる方いたら、教えてください。。。

 今日は仕事帰りの夕方、あんまり時間も無かったから片貝で入った。 片貝行ったの何ヶ月ぶりだろぉ~ あんまりBB向きの波ではないから、行ってなかったけど、たまには気分変わっていいねっ 新堤のところの海の家がなくなってて、町営駐車場になってた 雰囲気変わっててびっくりしたよ いつの間にかわったんだろぉ~

 波は腰~胸だらだらしてた。 真っ黒な雨雲が通りすぎ行ったから、風はクルクル回ってた 片貝ってかんじの立ってこない波だったから、スピンの練習をした。 レギュラーのRスピンはやっぱり苦手で、もっと早く回れるようになりたいなぁ 明日はどこではいろぉかな ちゃんとリップのある波で練習したいな・・・

 今日は疲れちゃったからジムはさぼっちゃった まだ8時にもなってないけど、今日はもう寝ちゃおぅ おやすみなさい。。。

 またまた更新サボってしまった。。。 

 今日は東浪見で入った。 今日は日曜日ということもあって、波がまともだった一宮と夷隅は結構混んでて、tomokoは波よりも人の少なさ重視だから 人の少ない東浪見にした。 波はこし~はら。 北東の風がはいっちゃっててつぶされちゃってたけど、たまに来てて 見た目よりか出来た 

 ハワイから帰ってきて、ずっと調子悪かったんだんだけど よくなってきました やっと慣れてきたってかんじ 長かったぁ~ 辛かったぁ~ このままどんどん調子を上げて、級別に臨みたいところだけど、まぁそんなに上手いこといかないだろぉけど・・・

 明日は夕方しか海には入れないけど、楽しみ楽しみ どこで入ろぉかなぁ

 

風邪ひいてたのもあって、久しぶりの海。 調子悪い時とか、ちょっと海入らないでいると 調子良くなったりするかなぁ~なんて期待をしてた。 さすがに一週間も明けちゃうと海入りたくてしょうがなくなったし、楽しみだったんだよね。
今日は昼から夷隅で2ラウンドした。 始めは波より人の少なさを選んで2番で。 でも、トップだけ割れちゃう速い波で良くなさすぎ!!
夕方は3番で。 腰~胸くらいで今日にしてはたまにいい波もあった。 でも、やっぱり調子悪いなぁ。 なんでだろぉ?? 板のせいでも、波のせいでもない!! 私に問題があるんだよねぇ。。。
焦ってもしょうがなあから、次からは練習というより 楽しむことにした。 あんまり考えないで出来ることをやって、楽しみまぁ~す☆
