河合知子☆のんびり☆ボディボードLIFE

はじめまして。 アマチュアボディボーダーの河合知子です。 トッププロを目指して千葉で修行中です。 応援よろしくお願いします。 スクールもやってるのでよかったらどうぞ。。。


 ここ5日間くらい、ずーっと波ないです。 台風5号が楽しみですねっ!! ちょうど四国に行くので、良い波に出会えそうです

 今日は、友達のAKINAチャンと待ち合わせをして、○貝 で入りました。 波はひざ セットでもも。 かなり小さかったデス。 でも、たまに来るセットに乗れれば スピン→エルロロ出来たり、まあまあ遊べました 昼間の雷雨のせいでか、人も少なく、気持ちよかったデス

 海上がってから、KARENに夜ゴハン食べに行きました 「にんにく焼肉定食」 もりもり食べちゃいました すっごいお腹空いてたけど、完食出来ず・・・ 超おいしいし、ボリュームたっぷりなので、海上がりにはおすすめデス

 



ゲームの名は誘拐


レイクサイド


鳥人計画


名探偵の掟

 基本的にサスペンスがスキなんだけど、特に東野圭吾の本は大好き 最後にどんでん返し 「そ~っだったんだ!!」みたいなの、大好きデス 最後まで読んで、結論が分かった上でもう一回読んでも、また違った視点から新しい発見が出来るから 一度で二度おいしい カンジ 映画でいうと「ユージュアル・サスペクツ」とかがスキ

 

 
心と体をきれいにするカラーセラピー スピリチュアルカラーで強運をつくる

 全然ジャンルは違うけど、こうゆう本もスキ 実際にこの本を読んで、生活の中に取り入れてるか?って言われると、全くそんなことはやってないんでけど・・・。 でも、この本、読む時期によって気になるコトが違うから おもしろい その時の自分の気持ちとか状況によって、変わってくるから何回でも読めちゃうんだ 

 何かおもしろい本、お勧めの本があったら 教えてくださぁ~い!!

 今日は、バリから帰ってきてからずっと行きたかった美容院に行ってきました

 伸ばしたいから、長さは変えずに毛先をちょこっと切ってもらって・・・。 明るくなりすぎちゃってたから落ち着かせて、ちょこっとメッシュ入れちゃいました

 なんか、髪の毛の色を暗くすると、顔が黒く見える気がする なんでだろぉ~

 気分、サッパリ スッキリ したから、明日からまた がんばろ~っと





  今日、ロンスプが届きました またまた、大好きなピンクにしちゃいました  

 初めて、ノンジップにチャレンジしちゃいました!! 前からノンジップ 着てみたかったんだけど、おしりが大きいからどぉカナ? って思って、勇気がなかったんデス

 でも、XCELは生地がすっごくやわらかいので平気でした まだ海では着てないので、分からないけど、調子良さそうです 早く海はいりたいなぁ~

 

 今日は、鴨川でリッパーカップでした。 

 結果は、セミファイナルで敗退しちゃいました 去年と一緒です。 成長してないじゃ~ん

 あと一回勝てれば、表彰台&プロ宣言できた と思うと悔しいです。 でも、この一回の壁がすごく厚いコトはよぉ~く分かってます。。。

 敗因はいろいろあるけど、とにかく調子が良いとか悪いとか関係なく、常に10点以上は出せる実力がないとプロへの道は開けません。 まだまだだなぁ~

 結果は・・・

 優勝 小池 葵プロ

 2位 井上 みやプロ

 3位 奥山 千晶プロ

 4位 刀根 真由美プロ

 

 葵ちゃんはやっぱり別格でした!! 

 いつもそうだけど、今回は本当に友達や先輩に感謝の気持ちでいっぱいです。  応援してくれて、喜んでくれて、ちゃんとダメ出しもしてくれて。。。 みんなで、切磋琢磨して向上していきたいデス

 一緒に行った、やっちゃんが、「おめでとう ではないけど、プロを相手に頑張ったからお祝いしよう」って ご馳走してくれました ともこは幸せ物です 

 勝浦にある中華料理の「あまからや」に連れてってくれました 赤坂コースをいただきました。 超おいしかった どれもこれも おいしかった





 かなりお勧めなので、近くに行ったらぜひ寄ってみてください 国道から商店街の方に入って行ったところにあります。

 次は、再来週に四国・生見で行われるJPBA第2戦です あと2週間で出来ることに専念してチャレンジしたいです がんばるぞぉ~








dc6993b9.jpg 鴨川 マルキポイントで パルコカップが行われました。
結果は2コケです。 敗因は、分かってるので なんとか 改善しないと 本当にヤバいです。
気持ちを切り換えて、明日の フリッパーカップ 思いっきりやってきたいです。
ちなみに 優勝は 高瀬ひろみチャン!! おめでとぉ~☆ 最近、なかなか勝てなくて 落ち込んでたけど これで復活です。 うれしぃ~ヾ(≧∇≦*)〃
今夜は、バリトリップでも一緒だった やっちゃん&みかちゃん と3人で鴨川にお泊まりです。 明日は 頑張るぞぉ~!!

 明日は鴨川でパルコカップです 

 今日は鴨川で練習なんて思ってたけど、体調がよくなく 家でじ~っとしてました。 明日のパルコカップ 頑張りたいけど、明後日のフリッパーカップの方を優先したいので、明日の体調次第では 棄権しようかな・・・と思ってます。 

 自分が悪いんだけど、風邪ひいたおかげでここ何日か海入ってないから ちょっと不安もあります。 大会って「勝てる!!」って思ってる時って勝てるんですよね。 私にとって、「勝てる!!」って思える時は、誰にも負けないくらいガンバってる時。 だから今回は、そこまで自信がもてない。 なんとか、根拠のない自信をつけるしかないなぁ~

一昨日、朝起きたら喉が痛くて 体調悪いカナ て思ったけど、たいしたことなかったから 海入っちゃった。 それから、どんどん 悪くなってきちゃって。
昨日 病院行ってきて、風邪 ということで たいしたことはないんだけど…。
今週末はパルコカップにフリッパーカップ と2つも大会があるのにぃ~!!
風邪なんて ひいてる場合じゃないのにぃ~!!
自己管理の出来てない自分にイライラ~!!

気合いで 治してやるぞぉ↑

 昨日はあるポイントで、なかなか良い波に出会いましたぁ サイズは胸~肩とそんなに大きくなかったけど、ホレてて面白かったデス

 千葉は、今日の夜から明日にかけてがピークみたいで、雨&風がすごくて、仕事から帰りの運転がちょっぴり怖かった 3年前かな? 千葉に移住したてのころに、夷隅川が氾濫して 怖かったコトを 思い出しちゃった。 まだ、友達もそんなにいなくて、ひとり 家で いつでも非難できるように準備して、ビクビクしてたんだったっけなぁ 無事に、早く通り過ぎて行ってくれるのを祈ってます

 でも、仕事中 やっぱり気になっちゃうのが波。 ひたすら台風情報見まくってたら、そんなに見ててもしょうがナイよ・・・ と先輩からのお言葉。 お店に来るお客さんからいろいろ波情報を聞き、指くわえながら仕事してました

 しかも、月曜日 波良さそうなのに 朝から仕事だから海入れないぃ 日ごろの行いが悪いのカナ?? あきらめて、仕事に専念するかぁ


 アルトイズのオーナーのAKIRAサンから、めずらしい植物を頂きました。 

 見たことも聞いたことも無かったので、調べてみたら・・・

 正式名は セイロンベンケイソウ といい、南アジア・東南アジアに生息する亜熱帯植物だそうです。 日本では小笠原諸島・南西諸島に生息しているそうです。

 種子を持たずに、葉から芽が出て行くので「ハカラメ」、たくさんの芽を出す母体となる葉という意味から「マザーリーフ」「ミラクルリーフ」「幸せの葉っぱ」等と呼ばれているそうです。

 大切に育てよぉ~っと

 
渡辺満里奈/渡辺満里奈 ピラティス道

 最近は、仕事ばっかで 海入る時間を作るのが精一杯のため、なかなかジムに行けてません。。。 家でトレーニングすればいいのだけど、好きじゃないコトを家でやる ってのはなかなか・・・ さぼっちゃいます

 そんな私に、勧めてくれたのが この 「渡辺満里奈 ピラティス道」 のDVD。 昨日届いたので、早速 始めてみました。 地味なんだけど、なかなかきつい これなら、静かにできるので 仕事から帰って来て 夜でも、下の住人に迷惑かけないで出来るからデス。 

 とりあえず、ムリな目標は立てないで 1日おきにやっていってみようと思います

 昨日、7月7日。 七夕の日の出来事。。。

 朝、埼玉の実家から仕事に向かう途中で捕まりましたぁ シートベルトではなく、スピード違反ではなく、信号無視でもなく・・・

 携帯電話使用

 1点。 罰金6000円

 ついてないぃ なんて言っちゃダメか。。。 

 ついつい運転中でもメール打っちゃう私デス。 ダメとは知ってたけど、回りで捕まった人 聞いたことなかったし、事故しなきゃ平気カナ? 気をつければ平気かな? くらいに考えちゃってた私デス。

 みなさんも、気をつけてくださいネ

 今日からフリッパーカップのエントリーということで、張り切ってエントリーしました 10時半エントリー開始で先着順ということで、仕事中だったんだけど 無理を言って、休憩をもらい電話かけまくった なかなかつながらなくって、ヤバイかなぁ~って思ったけど 5分くらいでつながって、セーフ 後は、大会までに出来ることをやるのみです

 今日は、夕方ちょこっとだけど、志○で入った。 腰~腹くらいで、潮が多くてぼよぼよしちゃってた。 バリから帰って来て初だったんだけど、思ってよりか調子がよかった いつも、海外から帰ってくると調子悪いから、覚悟してたんだけど・・・今回はむしろ調子良かった  今月は大会以外では休みがないから、毎日ちょこっとづつしか入れないけど、少しでもレベルアップ出来るようにがんばるぞぉ~ 

 ただいま 今日の朝、無事に帰国しました

 今回のバリトリップはかなり盛りだくさんでした。 波はそんなにスペシャルな日が当ったわけではなかったけど、毎日出来たし、いい波でした 楽しみだったビンギンにも入れたし、レンボーガンにも行けたしね 写真は、また時間があるときにアップしますね

 それにしても、かなりトラブル続きだった。 前に書いた、軽油事件の次には車のライトが点かなくなる事件。 レンタカー屋にチェンジしてもらうので、来てもらったら、tomokoの操作ミスだったり。。。 

 バリアンからKUTAへの帰り道で、話に夢中になりすぎて道間違っちゃったり。。。 しかも、看板の見間違え KUTAに向かってたはずが、KOTAとかいうところに向かっちゃったの っていうかKOTAってどこだよ? まぎらわしい

 最後のトラブルは帰りの飛行機での出来事 離陸の時の揺れでプロジェクターのカバーが外れて降ってきた 隣の席のお兄さんがかぶってた帽子のつばが引っかかってくれたおかげで、頭に激突は免れたものの、かなりびびった 直るまで、こちらにどうぞ・・・って言われて、もしやビジネス??なんて期待したものの、そんなに甘くはなかったです。

 いろいろあったけど、今となってはいい思い出です 今回、初めてやっちゃんと一緒に旅をして、やっぱり年上だし、大人だから、一緒にいることでいろいろ学ばせてもらえた しかも、今回はいつもよりなんだかたくさんの出会いがあった 波乗り以上に学ぶ事がたくさんあって、また少し 成長できたかな???

 やっちゃん、途中で数日一緒に過ごしたMIKAちゃん、ACHAサン、バリで知り合えた方々、本当にありがとうございました これを見てくれてるかは分からないけど、この場を借りて、お礼を言わせていただきます

