河合知子☆のんびり☆ボディボードLIFE

はじめまして。 アマチュアボディボーダーの河合知子です。 トッププロを目指して千葉で修行中です。 応援よろしくお願いします。 スクールもやってるのでよかったらどうぞ。。。


 昨日も今日も、東○見で入りましたぁ 最近のお気に入りです。 特別、波が良いワケでもないんだけど・・・癖があって、難しいんだけど・・・はまってます

 今日は、お休みだったのでACHAサンこと汐月麻子プロと待ち合わせて2ラウンドしちゃいました やっぱり週一は休まなきゃね~ 朝は、もも~こしで ダラダラしちゃってて全然良くなかったけど、夕方は朝より波あって、形も悪くなくって、なかなか面白かったデス いっぱい練習出来て、今日は満足デス

 それから今日は、大嫌いな歯医者に行ってきました 前から、行かなきゃ~って思ってたけど、大嫌いだから先延ばしにしちゃってた。。。 でも、やっぱり恐かった 超痛かったし、すっごい長く感じたよ しばらく通わなきゃいけないけど、憂鬱だぁぁ

08a9e269.jpg 前から気になってたポクポンをゲットしましたぁ!!
ポクポンはタイから来た災いを食べてくれちゃう古くからの守り神だそうです。 なるべく身につけてちゃんと愛してあげると、全力で守ってくれるというお守りです☆
キャラクターによって、それぞれのスピリチュアルがあって。。。 ともこは[成功・実力の発揮]を選びました。 大会で、自分の実力を発揮できますよぉに♪
今日は先輩方と東浪見のsea songでご飯&ビール飲んぢゃいました。 超腹ペコで写真は取り忘れましたが…。 『sea song ピザ』 美味しかったぁヾ(≧∇≦*)〃 かなりお勧めです↑
先輩方、ご馳走さまでした☆彡

 今日は、友達のやっちゃんなみチャンと待ち合わせて練習しました どこもいまいちで、波チェックにてこずったぁ 結局、東○見で入りました。 

 こしくらいで、風もはいっちゃってたので、ビデオ撮りはやめて普通に練習しました だらだらと入っちゃいそうだったので、交代に点数をつけながら練習しました まとめようと思うと、変に力が入っちゃっていつも出来ることが出来なかったりするので、試合に向けての良い練習が出来ました あと、何にも考えてないと、来る波 来る波にドンドン乗っちゃうから、良い波を見極めるっていう練習にもなってよかった

 明日からはまた、仕事に追われる日々が始まっちゃうけど・・・ 次のJPBA新島カップに向けて、調整していこうと思います

 昨日から、全日本選手権が新島 シークレットポイントで行われました。 私は、一回戦で敗退してしまいました 応援してくださった方、いい結果が報告出来なくてごめんなさい。。。

 ヒート中の波はももくらいで、インサイドに岩がゴロゴロしてて、でもそのショアブレイクでエルロロしなきゃいけない! かなりきついカンジでした。 怪我してない人の方が少ないくらい、みんな負傷しちゃってました 一本は、スピンロロでまとめられたけど、あと一本が出来なかったです。 思うように波取りが出来なかったのも敗因の一つです。 くやしぃ~ でも、コレが今の私の実力ということで、もっと頑張らなきゃ・・・とかなり気合入れ直されました 

 今年はもう、全日本も世界戦の夢も終わってしまったので、あとはプロアマで結果を残すしかない 新島、宮崎、鴨川と今年のチャンスはあと3回デス 明日から、気持ちを切り替えて頑張ります 負ける度に、何度このブログに「頑張ります」と書いたことか・・・ 結果が出せないということは、頑張りが足りない!ってことなので、もっともっと自分に厳しく頑張ります 

 みんなの応援もしたかったのですが、今日のフェリーで帰ってきちゃいました さっそく明日は、ビデオ撮りして練習に励もうと思いまぁ~す

 チームアルトイズは、シニアクラスのマデちゃんが残ってるのでみんなの分も頑張ってもらいたいです 頑張れマデちゃん

今朝、新島に到着しましたぁ!! 今回は、2等が取れなくって特2等の二段ベッドだったんだけど、ちょこっと多めに払っても、あんなに快適に過ごせるんだったら、むしろ良かったです。ぐっすり寝れましたぁ。
大会の予定されている羽伏浦は波乗り出来る波は割れてなく、今日のトライアルはシークレットで行われてました。
明日も波無さそうだけど、やるのカナぁ?
1e8e0d6b.jpg 今日は、ACHAサンと一緒に東○見で入りました。 人少なくって、楽しめました(*^ω^*)
今から新島に行ってきまぁ~す!!
09d7a536.jpg 東京タワーの下を通ってまぁ~す♪ 超ステキ♪ 当たり前だけど、東京って街だなぁ☆
せっかくの船旅、楽しんぢゃいまぁ~すヾ(≧∇≦*)〃

 最近、更新さぼっちゃってました 見に来てくださった方、申し訳ありませんでした

 今朝は、夷○で入りました。 胸~肩くらいで、潮が多くてぼよぼよしちゃってたけど、出来ました どこも混んでそうだったから、正解だったかな

 いつもどうり、12時からアルトイズでバイトして、今日は暇だったから20時に上がらせてもらっちゃいました 今日は、ママとパパが海水浴に千葉に来てて、帰りに稲毛に寄ってくれたので待ち合わせをして、一緒にゴハンを食べてきました 

 四国に行った時に、実家から行ったから別に久しぶりって程ではなかったんだけど、やっぱりうれしかったデス 近況報告とか、いろいろ・・・いっぱい話した 一人暮らしして早7年 離れて感じる有り難味はおっきいです。 いつも応援してくれてる家族に、全日本でいい結果が報告出来るといいな

 ということで、水曜日から行われる「NSA全日本サーフィン選手権」に向けて、明日の夜のフェリー新島に行ってきます。 この全日本は、全国各地から予選を勝ち抜いた選手が集まって、アマチュアの日本一を決める大会です。 去年は予選で負けちゃって、出場できなかった悔しさを忘れないで一年間 練習してきたので、悔いが残らないように、今の私の実力全てを出し切ってきたいデス

 今回の旅の友は、またまたやっちゃん やっちゃん、よろしくネ

 

 明日から、ヨーロッパ遠征に行くチームカノウの先輩の川越典子プロが御宿の小倉亜紀プロの家に来てて、用事もあったので会いに行ってきました

 ちょうど夜ご飯の時間だったのでご一緒させてもらって、ずうずうしく亜紀サンのお家にお邪魔させてもらっちゃいました

 スペイン→ポルトガルと2戦あるらしいです。 ヨーロッパいいなぁ 遠征費は凄そうだけど、行ってみたぁ~い 私も、早くプロになって、世界の大会回れるようになりたいデス

 みんな頑張ってきてくださいネ 日本から、応援してます



最近、とけちゃいそうなくらい暑い 海入るには気持ちいいけど、やっぱり日焼けが気になっちゃいます

今まで、いろいろな日焼け止めを使ってきて、やっぱり一番焼けないのはア○ッサ!! でも、肌にはツライ ブツブツができちゃって、かなり悩まされてました。。。 最近はずっとD○Cを使ってて、肌にはカナリ良かったんだけど、ア○ッサよりかは焼けちゃいます。 

そこで、最近試してみたのが コレ↓



ヘッドハンターのフェイススティック 顔全体に塗るのはちょっと恐いから、一番焼けやすい頬骨の部分にだけコレを塗ってから、D○Cを塗ってます カナリ調子イイのでおすすめで~す ちなみに、このヘッドハンターはカリフォルニアのサーファーの為に作られた日焼け止めの会社です。

気になる方はお近くのサーフショップへ アルトイズにもおいてるので、遊びに来てくださ~い

 



↑コレは、私がサポートしてもらってるXCELの新しいステッカーです XCELっぽくて、超カワイイ どこに貼ろうかな~

今日は、友達のやっちゃんと予定を合わせていたビデオ撮り練習会の日でした。 たまたま休みだったマユミちゃんとミカちゃんも合流して、う○前で入りました 次の新島に向けて、みんなカナリ本気で練習してます

波はひざ~こしと小さかったけど、人も少なくて、いい練習になりました 天気よくって、すっごい暑かったけど、水はカナリ冷たかったデス 四国の気分で、タッパーで入ったら、大間違いでした。 足しびれたぁ シーガルが欲しかったデス。。。

ランチにみんなで「かさや」に行きました 海鮮ミックスフライ定食を頼みました。 エビ、アジ、カキ、イカ、サケのフライに小鉢がついて980円 凄くない さすがの大食いの私でもギブでした



潮が上げちゃったら、さらに波なくなっちゃったので、やっちゃんの家にお邪魔して、ビデオを見ながら反省会。 直す所がいっぱい見つかって、ウレシカッタ かなりの収穫がありました  ありがとぉ~ 

 

遅くなりましたが、結果です

レディース



優勝 小池 葵

2位 古山みゆき

3位 西山千草

4位 井上ミヤ

メン



優勝 近藤義忠

2位 榎戸隼人

3位 榎戸 輝

4位 山田 亨

チームカノウは、川越典子プロと大月啓子プロが9位入賞しました おめでとうございます 私も、先輩達に追いつけるように、もっともっと頑張らなきゃナ。。。

初日の朝には負けてしまったので、ひたすら観戦してたけど、かなり見ごたえありました 中でも、セミでの萌チャンの9点のエルロロ。 ファイナルでの近藤さんのカットバックリバースが凄かったデス 超かっこよかったデス 鳥肌たっちゃいました 

 

 

今日の夕方の飛行機で実家の埼玉に帰ってきました♪
今日は朝から生見で、キンニク&ACHAさん&ナミさんとワイワイ波乗りしました。 波はもも~こし とちっちゃかったケド、暖かいし 水キレイだし 景色はいいし… 楽しかったデス☆
3年前に住み込みで働いてたってことで、大好きな生見だし カナリ気合い入ってたから 今回のイチコケは悔しかったナ。。。 反省を活かして、次はいい結果が報告出来るように頑張るので、応援よろしくお願いします☆
結果はともかく、美味しい物食べたり、久しぶりの友達に会えたり、いっぱい海入れたり、ガールズトークで盛り上がったり、トリップとしては かなり満喫しちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃
携帯からの更新で、写真が貼れないので、結果はまた明日 更新します♪
予定通り、朝から大会が始まりました。 波はコシ~ムネ。 癖があって、難しいカンジでした。
私はというと…一回戦で敗退しちゃいました。 悔しいけど、ちゃんと反省して 次に繋げたいです↑
明日は 応援&観戦して、しっかり勉強したいと思います。
71cd48d8.jpg 今日はゆっくり寝て、午後から生見で入りました。 一気に落ちついて、サイズは胸~肩くらい。 波が良くないのか、私がダメなのか…。。。 でも、明日は 自分の出来ることを出し切るコトだけに専念して チャレンジしたいです☆
56455d2b.jpg週末行われるJPBA第2戦に向けて、今日の朝一の飛行機で四国・生見にきてまぁ~す!!今回の旅の友は…湘南時代からの友達のキンニクです
台風5号の影響で、海はクローズなので 今日はのんびり過ごしました。
宿が一緒のみんなで 今から宴会でぇ~すヾ(≧∇≦*)〃
