河合知子☆のんびり☆ボディボードLIFE

はじめまして。 アマチュアボディボーダーの河合知子です。 トッププロを目指して千葉で修行中です。 応援よろしくお願いします。 スクールもやってるのでよかったらどうぞ。。。


 今日はスクールがなくなってお休みでした。 友達のやっちゃんと一緒にク○下で入りました。 コシ~ムネ。 混んでたけど、出来ました。

 今日は久しぶりにいっぱいレギュラー乗った 一ラウンド目はひたすらチューブ狙いでとにかく楽しんだ 抜けられなくって、巻かれまくって、コンタクトは落とすし・・・でも楽しかった

 「RAG  TIME」 で優雅にランチタイム ここはイタリアンで夜はバーみたいなのかな。 ランチは、パスタかピザのメインにサラダ、スープ、ドリンクがセットで1000円前後。 海を見ながら食べれるので、お勧めデス 欲張りな私達は、パスタとピザをシェアして食べちゃいました 幸せ~

 休んでから、またク○下で。 暗くなるまで、楽しんじゃいました 調子がいいんだか悪いんだかはよく分かんないけど、最近はとにかくボディーボードが楽しくって楽しくって 練習という練習になってるのかは?だけどまぁ、いっか


 今日も、ク○下で入りました。 コシ~ムネ。 ボヨボヨしちゃってて、いまいちでした。 でも、ココはいまいちでも、パワーあるし、水キレイで暖かいし、人も少なくって大好きです 苦手なグーフィーの練習にはいいかんじでした

最近読んだ本


女性の品格 装いから生き方まで
こうゆう本、大好きです ただ、いっつも読んでるトキとか、直後とかは意識するんだけど・・・あっとゆう間に忘れちゃう 得意の三日坊主デス

読んで思ったこと。。。 私って品格ゼロじゃ~ん 「個性」って 開き直っちゃってたトコいっぱいあるなぁ もうすぐ20代後半に突入だし、ステキな大人の女性になりたいデスね

 今日は、スーパー朝一に昨日の場所でちょこっとだけ入ってから パシフィコ横浜で開催していたインタースタイルに行って来ました アルトイズの先輩と待ち合わせて、連れて行って頂きました。 一人じゃ入れないブースとかもあったので、先輩に感謝感謝デス

 前まではそんなに興味は無かったんだけど、サーフショップで働くようになってから、もっといろいろ見たいし、知りたくって、行ってみた。 3年くらい前に一度行った事があったんだけど、その時の方が盛り上がってたような気がしました。 

 でも、来春&夏モデルがたくさん見れて、楽しかったデス

 大学時代の後輩のUSUKEが、アーティストとして出展しててビックリした みんな、それぞれ頑張ってるんだなぁ~って刺激をもらいました。

 帰って来てから、だいぶ遅刻したけどアルトイズでバイト 最近、私の中でキモチの変化があって・・・今回のインタースタイルも行ってみて良かったデス 

 今日はク○下で入りました。 アタマ前後で超いい波でした 久しぶりにパワフルな波で、楽しかったぁ

 疲れたから上がろぉ~って思って時間を見たら、4時間も入ってた。 そりゃ~、疲れるわ 明日は入れないかもだから、ちょっと休んでからまた入った。 久しぶりにぐったりする位、ボディーボードしたなぁ この疲労感、最高デス

 明日は、横浜のインタースタイルに行く予定デス しっかりお勉強してこようと思いまぁ~す

 

 今日は、波も良くないし、サーフボードを借りれたので、サーフィンにチャレンジしました 去年、liloにもらって、3回ほどやったけど全然立てなくって、サーフィンやろうってキモチさえ、すっかり忘れてた。 今日も、全然ダメダメだったけど、楽しかったぁ 

 ボディーボードをやってる分、全くの初心者よりか波は見れるけど、全然別のスポーツだと思った。 ボディーボードだったら、ひょいって乗れちゃう波でも、サーフィンだと乗れなくって、なんだかもどかしかったよ それに、パドルにも慣れてないから腕パンパンになっちゃった でも、これなら楽しく筋トレになるからイイかも~

 とにかく、慣れないコト、初めてのコトをやるのっていろんな意味できついなって思った。 きっと、それ以上に楽しいって思えないと一回きりになっちゃうのかもしれない・・・って気づいた。 コレはスクールに活かさなきゃ 去年、スクールをやってて、「体力つけてからまた来ます。」って言われた事があって、「やってれば体力は自然につくよ。」って私は言ってたけど、それってなんか違かったのかもしれないナ 今日は、また少しお勉強になった一日でした

 またサーフィンもやりたいけど、大会が終わるまでおあずけにします

今日は、仕事前に友達のAKINAチャンと一緒に東○見で入りました。 コシ~ハラ。 全然良くなかったぁ(>人<)
でも、海に浸かるだけで、なんだか体がシャキッとする☆ プラスイオンのおかげかなぁ~?!
今日は、冬用に5×3ミリのフルスーツをオーダーしてきました!! 悩んだケド、ノンジップにしてみた。 楽しみだなぁ☆
只今、アルトイズではウエットスーツのオーダーフェアを開催中です。 通常だと10%アップのオーダー料が無料。 さらに先着100名様には、新製品のウエットシャンプーをプレゼントしてます!! ぜひぜひこのチャンスをお見逃しなく~☆彡

 今日は朝からお仕事。 先月くらいまでは、急いで帰ってきて夕方1時間とかは海入れたんだけど・・・。 最近は日が暮れるのが早くなっちゃったからムリだぁ 夏は終わっちゃったんだなぁ 今年の夏は、短かった。 波なくっても、人が多くっても、私はやっぱり夏が大好き

 今日もヨガを受けたくって、急いで帰ってきたけど間に合わなかったぁ 仕方なく、筋トレと嫌いなランニングしてきた 私の尊敬してる先輩は、30分で5キロ走るとのこと。 私は、頑張っても4キロ。 全然ダメじゃ~ん

 JPBA宮崎まで、残り3週間 後悔しないように、全力で頑張るぞ

 大学時代の先輩。 「TORUMAN」 Sunbeach のPVデス。 かなり変わってて、キャラ濃くって、ぶっ飛んでで・・・でも、夢に向かって真っ直ぐでとってもステキなTORUMANです。 私が勝手に尊敬してる人の一人です。 みんな、見てねぇ

http://jp.youtube.com/watch?v=hsQ3VnY0xrc

 朝起きて、今日は歯医者の日だったからゆっくり波チェックをしてる時間もなく・・・とりあえず東○見を見て出来そうだったから入ってみた。 カタ~アタマ。 サイズはあるんだけどあんまり良くなかった きっと他がいいからか、人が少なかったコトが良かったくらい。。。 失敗デス でも、日曜日のOMでの反省課題の一つであった、良くない波でも練習するが出来たからヨシとしよう

 大嫌いな歯医者に行ってきました 今日もやっぱり痛かったよ たった30分が、すっごく長く感じた。。。 根っこの治療だから、まだまだかかるらしい う~。 嫌だぁぁ

 そのまま仕事に行って、帰りにジムへ 筋トレした後、ヨガを受けてきました すっごい気持ちよくって、最後は眠くなっちゃった 体が暖かくなって、でもシャキっとして・・・スッキリです これで今日もぐっすり寝れそうダナ

 新島が中止になった為の5連休 そして、今日が最後の休日。 昨日の大会での疲れもあって、午前中はお家でのんびり 午後から、海行ってきました

 友達のACHAサンに電話してみたら、Hポイントで入るとのことで、ご一緒させてもらいました 胸くらいの良い波でした 入ったときはACHAサン&MAYUMIチャン&キンニクの4人で貸切で、いっぱい乗れて楽しかった 

 だんだん人も増えてきて、夕方にはプロボディーボーダーが10人くらい。。。 大会前日の練習みたいで、かなり刺激をもらっちゃいました 上手い人のライディングを見ながらだと、こうすればいいのね!!って勉強出来て、すぐに試してみれるから、今日はラッキーでした 真っ暗になるまで入って、今日は満足です

 今日は、体が疲れてたから、波乗りはお休みしようカナ なんて思ってたけど・・・お休みしないで良かったぁ あぶないあぶない

 明日は、大嫌いな歯医者の日。。。 憂鬱だぁ

 

 今日、鴨川マルキで行われたOM杯。 またしても、一回戦敗退デス いいところ、ひとつも出せないで終わっちゃいました。。。

 優勝は・・・



柴田梨花ちゃん。 おめでとぉございます ベストライディング賞ももらって、文句ナシの一番です

2位 相田芽衣

3位 相田 桃

4位 佐藤亜矢子

 ポイントとヒートによって、波はいろいろだったけど、胸~頭前後でトロあついグーフィーがメインでした。 

 最近波乗りの調子は悪くなく、むしろ良かったので、残念です。 でも、これが大会。 いちいち落ち込みはしないけど、きっと神様が与えてくれた いろいろ考え直す時期なのかなぁ って思います。 

 

 

 今日は、朝一に友達のやっちゃんと一緒に入ろう!!と言ってたにも関わらず・・・得意の寝坊で、約束破ってしまった やっちゃん、ゴメンナサイ どうして、こんなに朝に弱いんだろぉ サーファーとして、かなり命取りっていうか、向いてないんでは??とちょっと自己嫌悪 

 落ち込むのは一瞬で・・・気を取り直して、海行ってきました いろいろチェックしたけど、どこもサイズ下がってるし、人多いし。。。 人&波を考慮して、結局、東○見で入りました。 コシ~ハラ。 しっかり2ラウンドしました。 引いてる時間はまぁまぁ良かったカナ。 波はいまいちだったけど、久しぶりに友達の104と一緒に入って、楽しかった 今日は、苦手な左回転のスピンの練習をした。 けど、やっぱ苦手だぁ 

 

 今日は、前から欲しかったブックカバーを買っちゃいました ポーチとお揃いデス。



 ちゃんとしおりも付いてて、カワイくない 大好きな読書の時間が、もっと大好きになっちゃいそうデス

 

最近読んだ本


どちらかが彼女を殺した
 またまた、東野圭吾の一冊です。 だって大好きなんだもん 面白いし、読み易いし・・・。 


「あなたと会うと元気になる」といわれる人の共通点
 こんな人になれたらイイナという願望から読んでみた。 自分のダメなところがいっぱい見つかって、お勉強になった一冊デス。 もっと魅力的な人間になりたいなぁ

 

 JPBA新島カップが中止になったおかげ?で、波乗り三昧の日々を満喫してます そして明日は、鴨川で行われるOM杯に出ることになりました。 今の実力 全てが出し切れるように、頑張ってきまぁ~す 優勝したら、カリフォルニアチケット カリフォルニア行ってみたかったんだよね。。。 でも、欲は出さずに集中集中 頑張るぞぉ~



 

 

 昨夜から今朝にかけて、台風9号が通過していって、ものすごい雨に風の嵐で 雨戸を閉めてても分かるくらい、外はものすごいことになってた。 いつもは気楽な一人暮らしでも、こうゆう時は恐くて、心細くなっちゃいます でも、気が付いたら朝で、そんな中でもぐっすり寝れちゃう私って。。。 逃げ遅れて危ないタイプだわぁ 心配して電話をくれた家族や友達に感謝感謝です。

 昼間はまだハードで、オンショアで波が立ってるであろう稲毛とか幕張に行く?とも考えたけど、夕方まで落ち着くのを待つことに。。。

 あまりに暇だったので、友達のやっちゃん誘って岩盤浴に行ってきました 家のちかくにある「石の癒」へ ホットペッパーのクーポンを持っていったら、90分1480円+初回300円。 

 10分を3回入って、いっぱい汗を出してスッキリしました そして何よりも、隅々まで行き届いた素晴らしいサービスで、かなり癒されました 貸し出されたタオル3枚と着替えには、アロマエッセンスの良い香りに包まれて癒し効果アップ

 



 上がってきてからは、お茶とくるみの黒糖のお菓子のサービス。 そして、名前から歌われた詩が書かれた「石のキモチ」とい本のサービス。

 キレイな施設に最高のサービス 体の中から癒されて、お肌もツルツル また行きたくなる、ステキな「石の癒」でした

 このまま寝ちゃいたい勢いだったけど、そのまま海へ ○田で入りました。 カタ、アタマ~アタマ半くらいで、良い波でした 上手い人だらけで、たまぁ~におこぼれで乗れるくらいだったので、あんまり乗れなかったけど・・・とっても刺激をもらえた時間でした 真っ暗になるまで粘っちゃいました

 明日は、一気にサイズ下がっちゃいそうですね。 

 今日は、岩盤浴で癒されて...良い波で癒されて...HAPPYな一日を過ごせました やっちゃん、ありがとぉ

 台風9号の影響で、今週末に行われる予定だったJPBA新島カップは中止になっちゃいました。 船が出ないから、しかたないですね でも、これでチャンスが一回なくなっちゃったと思うと・・・ 残念です。。。

 今日から新島に行く予定で、お休みをとってるので、台風スウェルを満喫しようと思います。

 今日は、内房に行ってきました 内房初心者なので、アルトイズの先輩方と待ち合わせをさせてもらって一緒に入りました

 Nポイントで。 胸~頭。 オフショアが強くて、波がなかなか立ってくれなく、難しかったデス。 でも、人もそんなに多くなくって、楽しかったぁ ばったり、お友達にも会えたり みんな同じ動きをしてるのねぇ 

 明日はどこが出来るのかなぁ 今からワクワク でも、これから関東直撃らしいから怖いぃ 無事に去っていってくれますように

 土曜日の夜から、二泊三日で湘南に行ってきました 日曜日は、私がお世話になっているKAVW BODYBOARDのスクールのお手伝いを。 平塚で行われました。 台風スウェルが入ってくるかな?と期待したけど、スモールコンディションでした。 11人が受けてくれたのですが、みんな中級者で、大会に出る子もいて、みんなの熱心な姿を見て、私も良い刺激をもらっちゃいました

 そして、作道サンのスクールはすごいです いろいろな小道具が出てきて、一つ一つ論理的で、分かり易い 教える立場であった私だけど、むしろ勉強させてもらっちゃいました

 夜ゴハンに広島焼屋さんに連れてって頂いて、お腹いっぱい食べちゃった 広島焼って、お祭りの屋台でしか食べたことなかったから、初体験 おいしかったぁ

 

 本当には、夜に千葉に帰る予定だったけど・・・明日こそ台風スウェルが入ってくると期待して、もう一泊 お泊りさせてもらった。 

 でも、朝起きてがっかりぃ~ 思ったほど、上がってなかった。。。 

 花○で入りました。 こし~むね。 全然出来るんだけど、苦手な波だったナ どこ走ったらいいんだかわかんなくって、走りすぎちゃったり、タイミングが合わせられなかったり・・・。 でも、作道さんにアドバイスをもらえてラッキー

 波は残念だったけど、いっぱいいっぱいお勉強になった数日でした

 





↑↑ 花水ラオシャン本店 ↑↑

 チャーシュータン麺 650円。 ラーメンのようだけど、麺はそうめんみたいなカンジで、スープはお酢がきいててスッパイ。 そこに自家製のラー油を入れて食べたら超おいしい かなりボリュームもあって、おいしかった また湘南に行ったら、絶対食べたいです。

アルトイズで働くようになってから、時間的になかなかジムに行けなくなっちゃって…あっという間に3ヶ月が過ぎてしまいました。
いろいろ考えた結果、仕事場の近くのジムなら行ける!!ということで、さっそく9月から行くことに。
今日は初日で予約してたから、トレーナーさんとオリエンテーション的なコトをやってきました。 体を調べて、お話して、メニューを作ってもらったり、マシンの使い方を教わったり。。。
今まで行ってたジムとは違って、ヨガとかのスタジオメニューもカナリ充実☆ 楽しみだなぁヾ(≧∇≦*)〃
さすがにジムの後の仕事は、ちょっとしんどかったデス。 体力つけなきゃなぁ~!!
そして、今は湘南に来てます。 明日は、私がサポートして頂いているKAVW BODYBOARDのスクールのお手伝いをします。 久しぶりのスクールだから、ちょっとドキドキ&ワクワク♪ 楽しみデス☆彡
